ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

昭和の思い出

2012-06-29 23:38:37 | 音楽
「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさんの訃報を聞いて、
ずいぶん昔の事を思い出しました。

6歳位だったと思うのですが、
ザ・ピーナッツのステージを観たことがあります。
彼女たちだけのステージなのか、
他の歌手の方がいたのかは覚えていないのですが…
ライトが当たってすごく綺麗で夢みたい…
と思ったのは記憶しています。
後、「今日はかわいいお客様もみえてますね~」と言われた事。
これには、連れて行ってくれた叔母が喜んでましたね。

ザ・ピーナッツは私が生まれた翌年のデビューですが、
結構、曲は耳に残っています。
「ふりむかないで」「恋のフーガ」「ウナ・セラ・ディ東京」…

双子だからでしょうか、綺麗なハーモニーでしたね。

先日亡くなられた尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」といい、
昭和には、 いい曲がたくさんありましたね…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり団子 | トップ | 今日から7月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てげてげ)
2012-07-01 17:08:23
こんにちは(*^^)v

最近芸能人の方が(私達が子供の頃活躍されいた)亡くなられたニュースが多くてとても寂しく思いますね(-_-;)。時の流れは止められないので仕方がないのかもしれませんが・・・歌手や俳優さんって意外にも私達の青春のいちページなんですよね。ご冥福を祈るのみです。
返信する
Unknown (ガチャピン)
2012-07-02 00:09:41
てげてげさん、こんばんは。
子どもの頃から青春時代は、歌手や俳優さんは「スター!」
ってかんじでしたから、
その方々の訃報を聞くと、なんともいえない寂しさを感じますね。
それだけ自分も歳を取ったと言うことでしょうか・・・
返信する
Unknown (にゃんこ)
2012-07-03 09:39:57
愛知県出身って 初めて知りました。
私の記憶に「ザ・ピーナッツ」はあまりないですが ガメラの・・・って言われて ああ、と思いました。

昭和には 味のある 素敵な歌や映画が多いですよね。
返信する
Unknown (ガチャピン)
2012-07-06 23:10:02
にゃんこさんの世代だとあまり知られいないんですよね。
ただ、曲はけっこうカバーされていますので、
聞けば「ああ、この曲」というのもあるかもしれませんね。

最近の曲や映画もいいですが、特に歌や歌手の方は、
昭和のほうがいいなぁと思えるものが多いですね。
う~ん、私も歳を取った証拠ですかね^^ヾ
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事