ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

いきなり団子

2012-06-28 23:58:18 | お土産
120628_013726_ed.jpg
両親が今回参加したのはミステリーツアー。

行き先がわからないと、服の持ち物に困る…と
行く前はぶつぶつ行っていた母がニコニコ顔で帰宅。

行き先は南九州で熊本や鹿児島方面だったとのこと。
高千穂峡などすでに行った所もあったようですが、
初めての観光地も多く、楽しめた様子。
父も母も旅行好きでよくツアーに参加していますが、
ツアー参加者では最高齢になることもしばしばだとか・・・
今のところ二人とも元気なので、
もうしばらくは旅行を楽しんで欲しいと願っています。

これは、お土産の「いきなり団子」です。
熊本県の郷土菓子で有名ですよね。
早速いただきましたが、素朴な甘さで美味でした(^-^)
餡の甘さが控えめなので、
さつまいも本来の甘さが活かされていていいですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と一緒に | トップ | 昭和の思い出 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコモコ)
2012-06-29 07:12:23
おはようございます
お~!鹿児島も来られたのですね。
いきなり団子、なるほど、さつま芋の甘さを引き出すために、餡があまり甘くないということですね、高速の九州自動車道の宮原SA(熊本)に寄る度、ほかほかをほおばっておりました。
旅行好きのご両親様、素適です。
いいですね~ご夫婦揃ってミステリーツアー、お元気で何よりです。
返信する
Unknown (ソナタ)
2012-06-29 11:09:26
こんにちは♪♪
私も日帰りのミステリーツアーには何度か参加したことがありますが、ご両親は2泊位だったのでしょうか。楽しんで来られたようで良かったです。
この団子は命名も面白いですね。
返信する
Unknown (ガチャピン)
2012-06-29 23:50:26
モコモコさん、こんばんは。
桜島は雨で見えなかったそうです。
鹿児島土産の「かるかん」もありましたよ。
娘の大好物で写真を撮る前に食べられちゃいました^^ヾ
いきなり団子は、ほかほかを買ったのだそうです。
買ったその日の晩にいただきましたが、まだやわらかく美味しかったですよ。

ソナタさん、こんばんは。
両親の今回のミステリーは2泊3日でした。
最近、ミステリーツアーがお気に入りのようで
また年内に出かける予定を立てているようです。
私も機会があれば、ミステリーツアー参加してみたいですね。
返信する

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事