ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

第一回同期会

2014-11-26 21:54:51 | 就活日記
一度、みんなで集まりたいね…
と夏に訓練校有志で食事をした時に
ふと、そんな話題になり…

誰が幹事というわけではなかったのですが、
クラスのまとめ役だった関係上
先月始めに、声かけをして
それぞれの繋がりで、連絡をしてもらい…
昨日、第一回目の同期会の開催となりました。
13人中、集まったのは8人…
急遽、仕事が入り、終わり次第駆けつけた人…
用事で早く帰る人…
入れ替わり立ち替わりで
ファミレスで約6時間半!!
話題の尽きない楽しい集いになりました。

きっと、いつもの生活の延長線上では
絶対に出会わなかったであろう仲間たち…
何かの縁で同じ月に
職業訓練校の試験を受け、同期として入学、
13人と少ないながら、妙に個性の強い人ばかり…
でも、初日から笑い声が弾み
泣いたり、悩んだり…密度の濃い毎日を3ヶ月。

今でも、顔を合わせば、
あの時そのままに、話が出来る…
まさか、この歳でこんな仲間ができるとは…

卒業前に、ちょっとした行き違いで仲違いし
卒業打ち上げには参加しなかったYちゃんも
今回の声かけに、快く応じて出席してくれた…

一人子連れで託児を利用していたKちゃんが
二人目出産を控え、故郷の九州に帰ることに…
なので、この同期会は送別会も兼ねていて…
一歳半でKちゃんにベッタリだったあ~ちゃん、
一年経ち、すっかりお姉ちゃんの顔に…
訓練時、始業、終業にはKちゃんのもとに戻るので
あ~ちゃんはクラスのアイドルでした…
今回の同期会にも、お利口さんで参加…
Kちゃんがいなくなるのは寂しいですが…
来年の夏にはKちゃんの故郷、
福岡に遊びにいこう…なんて話も…

介護の道で頑張っている人…
疲労骨折やうつ病にかかり、
やむなく別の道を選んだ人…
人、それぞれの道を歩んでいますが、
絆はしっかり結ばれています…

これからも、また、会いましょうね!!
と、約束して別れましたが…

この同期会を
私が一番楽しみにしていたのかも…
彼ら彼女らに会えたのは
私の人生の中の大切な1ページ…
第二回目、楽しみに
また、日々を頑張りましょう(^o^)v




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ座の幕が降りて… | トップ | 最後の花びらが散っても… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-27 18:38:21
今晩は
ひとえに、それを取り纏めようと尽力して
返信する
すみません! (モコモコ)
2014-11-27 18:57:20
ガチャピンさんすみません!
その前の途切れたコメント私です、指の太さが、あっと思ったときは、お~~いでした、すみません。
改めまして(^^ゞ

ひとえに、それを取りまとめようと尽力してくださるかたあればこそで、さすがガチャピンさん!
異種業、異年齢の交わりで共に学んだ仲間の素晴らしい絆ですね。
これを読んでますと、なんだか、自分自身これ以上の煩わしさはと閉じてしまっている扉の閂を、ちょっと抜いてしまおうかなんて勇気が出てきそうな気になります。。
返信する
細く長~く (伊豆の花)
2014-11-28 14:50:52
こんにちわ~

職訓の同期会、お世話係ご苦労様でした。
でも、ご苦労の甲斐があったようですね。

今朝も、同級生に呼ばれて(パソコンの初歩の初歩な問題で・・・)、2時間程、教授してきました。
いろいろ話しの中で、定年退職後に、新たに友達に巡り合うことの楽しさなどが話題になりました。
今までの自分には、巡り合うチャンスの無かった人に会えると言うのですね。
私も、そう、感じています。

短い期間の共有と言えども、話の合う人は大事だと思います。
これからも、細く長く、付き合って行ってください。
返信する
私はしょっちゅうです… (ガチャピン)
2014-11-28 20:42:14
モコモコさん、こんばんは。
指の太さに思わず…ニヤリ(^ー^)
私なんか、しょっちゅうです…あっと思ったら送信されていたりして…冷や汗 もんですね…( ̄▽ ̄;)
お互い様で気になさらずに…

私も煩わしさが先にたつようになりましたが、
このメンバーは、なぜか居心地が良い…(*^^*)
私もこれからも門戸は解放しておこうかな…と。
閉めるのはいつでもできますものね。
返信する
巡り合わせ (ガチャピン)
2014-11-28 22:26:30
伊豆の花さま、こんばんは。
入校式でたまたま代表になっただけですが、なにかとまとめ役になってしまいまして…
ただ、今は便利でメールやlineで連絡を回してくれまして…私はほとんど何もしてないです(^^ゞ

この歳になると面倒な付き合いは避けよう…とするのですが、皆との出逢いは必然的だったみたいで…
いい絆は大切にしたいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

就活日記」カテゴリの最新記事