ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

「美女と野獣」福岡公演マチネ

2016-03-22 21:26:52 | 舞台、映画観賞
福岡行きの最大の目的は観劇。
福岡キャナルシティ劇場で公演中の
「美女と野獣」マチネを観てきました。

「美女と野獣」は「オペラ座」に次いで、
好きな作品で…九博での「兵馬俑」展を
見に行くと決めた時に、
ビーストは佐野さんでも北澤さんでも
どちらもご贔屓様なので…と思い
チケットを取りましたが
佐野さんが一足先に「オペラ座」を抜けられ、
お稽古写真にも、佐野さんの姿が…
なので佐野さんビーストとばかり思ってましたが
開幕は北澤さんビーストで、びっくり…
私が観た日は開幕2日目、
まさかのキャス変ありも考えられ、
キャストボードを見るまでは、ちょっとドキドキ…
広島公演千秋楽以来の北澤さんビーストでした。

なんだかかわいいビーストでした。
最初はベルにどう接していいのかわからず…
でも、だんだん心を開く事で
思いやりや人を愛する事を知り、
その変化がすごく良く感じられて…
ベルを帰す時の2回目の「行って」は
ちょっと強めに…自分の想いを断ち切るかの様に…
王子様に戻ってからは、
表情が佐野さんの王子様に似ていたような…
広島公演とは台詞の言い方とか
少し変わったかな~と、思うところもあり
それが北澤さんビーストの進化のような…
(なんて、素人が偉そうにすみません…)

平田さんのベル。
平田さんは初見の女優さんです。
芝さんのファントムと同じく好みの問題…
なので、感想は控えます…

バベットは一番好きな小川美緒さんです。
男性アンサンブルに
「マンマ」で拝見した堀米さんのお名前が…
“ビーアワゲスト”ではしっかりと
堀米さんのお姿が拝見できました。

仙台の日本上演20周年以来、
約4ヶ月ぶりの「美女と野獣」でしたが
観たあとに幸せな気分に浸ることができました。
福岡まで来て良かった~(*^^*)


記念にシークレットキーホルダーを二つ。
秘かにビースト狙いでしたが
ベルとルミエールで、まぁ満足(^-^)v
静岡や仙台では購入しなかったので
パンフレットも今回は記念に…
お稽古の写真には佐野さんがいっぱい!
それだけに、今はどこにいらっしゃるのか…


名古屋の「オペラ座の怪人」は
千秋楽が発表になりました…
予想通りの8月。
福岡「美女と野獣」も8月が千秋楽で…
と、いうことは佐野さんと北澤さんが
同時にオペラ座に立たれるのは難しい…
やはり先月、頑張って観ておいて正解!と
四季さんの請求書を見てため息の私です(;´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡の休日、その3 | トップ | ほころび始めました… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、映画観賞」カテゴリの最新記事