ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

シニア親子の沖縄旅その4

2019-05-08 23:25:42 | 旅日記
沖縄の備忘録。

さて、沖縄シニア親子旅も3日目、最終日。
夜の間に降っていた雨も上がりました。
チェックアウト時間までお部屋でのんびり過ごして、
ホテルを出て向かったのは「道の駅、許田」。
前に娘とも来たのですが、ローカルなスーパーみたいな品揃えのお店があったり、
サーターアンダギーなど、その場で買って食べたりできます。

これはエビのはんぺん?
本州だと練り生地にエビのすり身を入れますが、
こちらは練り生地の中にエビがそのまま入っている!
美味しかったですよ~。
あと、紫いもの饅頭。パック売りしていて、たまたま側にいた沖縄の人に
美味しいんですか?と聞いた母が買ったのですが
これがなかなかの美味でした。
あと、この日は素麺流しならぬ“もずく流し”のイベント開催中で、
私たちも参加、美味しいもずくをお腹いっぱいいただきました(*^^*)

そのあとは、ルート58を南下。海沿いを走るのは気持ちいい!
20数年ぶりに子供たちが小さい頃泊まった谷茶ベイホテルやサンマリーナホテルの前も
通りました。あの時は“もぐりん”で海中の魚を見て、皆で大興奮しましたっけ…
私が社会人一年の夏に同期と泳いだムーンビーチの近くも…
そして、途中、立ち寄ったのは“万座毛”


無事に空港近くのレンタカーのお店に到着。
今回、私たち親子の足になってくれたのは

TOYOTA、プリウス。
さすが、プリウス!走りも乗り心地も良かったです!

中部国際空港セントレア迄の帰路は、ANAで。
私が日にちを勘違いしてJTAが並び席で取れず、
ANAにしましたが、奮発してプレミアムシートに…
プレミアムは食事がつきますが、時間的に夕食なり
母には喜んでもらえたようです。

母は、気分が良かったのか、ワインをいただいていました。

私的には、ANAに変えた事で、諦めていた香水が手に入りラッキーでした。
那覇空港は、JAL、JTAとANAは左右に分かれていて、
それぞれ免税店があります。
行きのJAL側にはなかったのは確認済みで、
わざわざ那覇市内のTギャラリーにも立ち寄りましたが、なくて…
諦めていたのですが、もしかしてとお店に入ると…
なんと、私の好きなブルガリのチャームが…
しかも、最後の一点だったそうです(^-^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が咲いた | トップ | シニア親子の沖縄旅その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事