ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

立春!

2020-02-04 23:28:40 | お仕事
今日は立春でしたね。

昨日は私はお休みだったのですが、
職場では無事に節分恒例の“鬼”の登場による豆まきが行われたとのこと。
実は、連休前の前日に、玄関の模様替えをしていきました。

節分の日に貼るお札“立春大吉”は自分で書いても良い…と聞いて
乱筆ながら書いてみました。で、水仙の花飾りも…
(これを仕上げるのに時間がかかり…帰宅が遅れ、翌日なかなか起きれず…
新幹線の時間ギリギリになったのですが…(^^ゞ)

名古屋は雪の降らない暖かさで、
私の留守中に職場の庭の梅が開いていました。

毎年なぜか、写真の撮りにくい場所から花が咲きます…

立春は縁起の良い日…らしいのですが、
またまた職場ではいろいろと問題が起きてきそうです…
実はこうなることは予測済みで…
どうしていくのかなぁ…
私はどういう立ち位置を取ろうか…働き方を含めて
少し考える事になるかもしれませんね…
職場の“春”はいつ来るのかなぁ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山と、ヘモグロビ... | トップ | 東京グルメ備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事