ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

邂逅

2018-06-08 23:49:15 | お仕事
先日、施設長が電話している傍らにいて、
その電話の受け答えの中で聞こえてきた名前…
聞き覚えのあるその名前に、電話を切った施設長に思わず訊ねてしまいました。
すると…やはり、私の知っているOさんでした。

Oさんは、前職のホテルオペレター時代のチーフ。
勤務していたホテルの近くを通るときなど、
どうしてみえるかなぁ~と、思うことはありましたが…
勤務中は連絡網で電話番号の控えも有りましたが、
退職時に処分しましたし、もうお会いすることはない…と、思っていました。
それが…です。
施設長の主宰する介護の勉強会に彼女が来ていて…
一度、デイサービスを見たいという電話を、たまたま私が聞いたわけで…

彼女が見学に来たのは今日。
施設長が彼女にはサプライズにしましょうという事で…
何も知らずに、フロアにやって来た彼女、
私の顔を見て、びっくりするやら、直ぐに駆け寄ってきてくれて、
再会を喜んでくれました。
一年ほど前にオペレターを辞め、介護の訓練校入ったとか。
今は資格を取るべく専門学校に通っているそうです…
仕事を辞めるときに、これからどうしようと思った時に、
私が当時、訓練校に通いながら、オペレターの仕事を始めたのを思い出したそうで…
私が訓練校が楽しい…と言っていたのが凄く印象に残っていたらしく…
それで介護の勉強を始めたらしいのです。
当時の彼女入ったチーフという肩書きのせいか、もう少し肩の力抜いたら…と、
思うことが多々あり…私が病めたことも自分の責任のように思っていたらしい…
開口一番、「あの頃よりずっといい笑顔で輝いてる!」と…
う~ん、私、あの頃、そんなにくすんでいたかなぁ~( ̄▽ ̄;)
あの頃はあの頃で、楽しんでいたんだけどなぁ~。

彼女とは、歳が近いこともあり、いろいろな話をした記憶が…
でも、まさか、またこうして会う機会が巡ってくるとは…
ましてや、同じ介護職として…
巡り合わせにびっくりです。

人生にはいろいろな出会いがありますが、
縁とは不思議なものですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエスト! | トップ | 迷い猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事