ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

お土産続きで…

2015-10-03 22:23:15 | お土産
先日、静岡の友人からお土産をいただいたばかり。
そこへくわえて、次男からのお土産…
「シルバーウィークに行ったんだけど、
なかなか寄れずに遅くなった…」
と、持ってきてくれたのは、

“FUJIYAMA COOKIE”です。
富士山の麓のクッキー専門店で有名らしい…
(すみません、私、知らなかったです…)
国産小麦粉や富士山の蜂蜜等、素材にこだわっていて
なかなか美味しいです。
甘すぎず…塩味?と思ったのはチーズが入ってるから。
雪を被った富士山や、ストロベリー味の赤は
赤富士をイメージしているそうです。

その翌日には、長男から…

沖縄土産品です。
“べにいもたると”は次男と沖縄に行った時に出合い、
以来、大好きな沖縄のお菓子のひとつ。
頼んだわけじゃないのに…ラッキーでした(*^^*)
このタルトもしっとり感と控えめな甘さが
ちょうどいい感じなんですよね~。

と、いうわけで、お土産続きの我が家です…
美味しいものをいただくのはいいのですが、
早くも、食欲の秋全開です!!
どうしましょう!?
体重計はこの際、無視ですね~( ̄▽ ̄;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぞーか、美味しいもの! | トップ | また、お土産です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各地のお土産集結! (モコモコ)
2015-10-04 12:39:00
ガチャピンさんこんにちは
息子君たち、なかなか気が利きますね
男の子ってお土産には、無頓着そうなイメージですが、感心感心

やってきましたね、○欲の秋が、この休み、腹の空く間がないです、うん~~怖っ!
返信する
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2015-10-04 14:25:12
こんにちは♪♪
長男さん、次男さんとそれぞれシルバーウイークをご家族と楽しまれたんですね。
そして、その楽しさのお裾分けですね。
きっと旅の話に花が咲いたのではないですか。
クッキーも美味しかった事でしょうね。
返信する
きっと… (ガチャピン)
2015-10-04 15:03:54
モコモコさん、こんにちは~。
息子たちがそんなに気が利くはずもなく…
きっと一緒に行った彼女の影響では…(^^ゞ

秋ですね~。
天高く〇〇肥ゆる秋…の〇〇に入らないよう、
頑張らなくては…
返信する
いろいろ思いますが… (ガチャピン)
2015-10-04 15:09:11
ソナタさん、こんにちは。
長男の元お嫁さんは気が利く人で、いろいろとお土産やプレゼントをしてくれました。
最近、新しく彼女ができたのは知ってましたが…
親心は複雑です…
でも、二人ともいい人とお付き合いしているようで、
ちょっと安心しています(*^^*)
返信する

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事