ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

また、振り出し…

2013-06-17 22:56:18 | 就活日記
求職者支援の職業訓練を受験しましたが、
残念ながら、不合格通知が届きました。

先月の公共訓練は抽選に左右されるので、
今回は、あまり倍率的には難しくない!?と、
ハローワークで言われた求職者支援に応募したのですが…

当日、会場に行って…びっくりでした。
私の希望コースのみ、倍率2倍、他は定員割れ。
面接だけでしたが、待時間に回りの人の話が聞こえ…
この求職者支援は失業給付の無い人が優先なのですが、
該当する人が多いかな…と感じ、イヤ~な予感 ((゜д゜;))

面接の受け答えは、けっこう勉強して行ったんだけどなぁ…
二回続くと、ちょっとだけため息 (´ヘ`;)

就職難、現実はなかなか厳しいです。
とりあえず、来月、再々チャレンジです。

目標に向かって、焦らず頑張りますp(^-^)q

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交渉の結果は… | トップ | 気分転換には… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊豆の花)
2013-06-18 06:35:30
おはようございます。
「求職者支援」というのは、終了すると求職に優先権があるのでしょうか・・・。
気分転換の意味で、定員割れを受けてみたらと思いましたが、そうはいかないのかな?
でも、せっかく与えられたフリー時間と思って、焦らずに行きましょう。フレーフレー!
返信する
Unknown (モコモコ)
2013-06-18 09:41:31
ガチャピンさんお疲れ様です。
求職者支援の優先順位は、やはりキャリアを積んでいる方達は後回しということですね。
じっくりと選んでくださいね、選ぶというのはその裏捨てるということをきいたことがあります。
  頑張って!!
返信する
Unknown (ガチャピン)
2013-06-18 23:34:51
伊豆の花様、こんばんは。
「求職者支援」は基本的には失業給付金のない方を対象とした職業訓練です。
私が受けたところは、派遣の斡旋業もしており、
訓練中から就職の相談にものるそうです。
定員割れのコースは、IT関連ですね。かなり専門的なので、
若い方が受講されるようです(^^ヾ
フリーな時間を前向きに捉え、頑張りま~す!

モコモコさん、こんばんは。
就活をすることでいろいろと、社会勉強をしています。
仕事や生き方も断捨離が必要なのかもしれませんね。
慌しく過ごしてきたので、
じっくりと考える時間が与えられたのかも知れませんね。
牛歩で頑張ります(^^)V

返信する

コメントを投稿

就活日記」カテゴリの最新記事