ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

サザンの唄

2008-08-22 02:14:12 | 音楽
何気に 週刊誌を見ていたら 「私が好きなサザンの唄」という記事をみつけました。

活動休止に伴い、このような企画は多いみたいですね。
このアンケートは 20代~50代の男女2000人が対象とのこと。

第1位  「TUMAMI」
第2位  「いとしのエリー」
第3位  「希望の轍」
第4位  「真夏の果実」
第5位  「涙のキッス」

私はサザン世代ですが、
デビューの頃は 特別好きではなかった。
TVドラマ『ずっとあなたがすきだった』で 「涙のキッス」に出逢い
TVドラマ『Sweet Season』で 「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」で いいかもと思い
その後の 桑田さんのソロは お気に入りに・・・
以後、運転中のBGMにサザンの唄が 加わりました。

人それぞれ 好みはありますが、
私の好きなサザンの唄は 「彩~Aja~」
あと、「Lonly Woman」も好きです。
どちらも 発表されていた25位までには 入っていませんでいたが・・・

この夏は サザン特集などで いろいろな唄を耳にしましたが、
「いとしのエリー」など 改めて聴いて 
人気曲の所以が分かった気がします。
しかし、唄とともに 思い出す 過去の出来事の数々・・・
いっぱいありすぎて・・・
過ぎた月日の長さに・・・ 年齢を感じてしまいました
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりもりin 木曽路 うまいも... | トップ | まごまご日記 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2008-08-23 17:03:13
今日は久し振りに散歩に寄ってみました、(*^_^*)
返信する
Unknown (夢乃里子)
2008-08-24 05:37:50
こんにちは、当方のブログにコメントありがとうございました。
お子さんが3人に、お孫さん1人、そしてサザン世代、同じような年齢でしょうか(*^_^*)共通した部分があるように思います。これからもよろしくお願いいたしますね。

返信する
Unknown (ガチャピン)
2008-08-24 16:10:13
夢乃里子さん、訪問ありがとうございます。
共通部分のある方に、逢えて嬉しいです。
日々、おばさん化進行中のガチャピンですが、
また、お立ち寄りくださいね!
返信する
Unknown (tomj)
2008-08-24 21:55:55
こんばんは、私のブログ初のコメントありがとうございました。

サザン世代より少し上(どちらかと言うと加山雄三世代かな)です。
歌詞まで知っているのは1位2位だけですが良い曲が多いですね。

 サザンの茅ヶ崎ライブにより”茅ヶ崎”の知名度は上がり、先日ツアーで会った人も”サザンの・・・”と知っていました。

始めたばかりで、どれだけ更新出来るか分りませんが、またお立ち寄りください。

返信する
Unknown (ガチャピン)
2008-08-25 20:14:24
tomjさん 訪問ありがとうございます。
私も 富士登山の経験があるので、ついコメントしてしてしましました。

加山雄三さん、やはり海のイメージですよね。物心ついたときから歌謡曲は、耳に残っていますので加山さん世代でもOKですよ(笑)

また おじゃましますね。
tomjさんも、気が向いたらまた立ち寄ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事