ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

かりゆしウェア

2019-08-29 23:12:48 | 雑記
日曜日の法事の時に、娘が手配していった“かりゆしウェア”が届きました。

孫のそう君のシャツと、私のワンピース。
そう君のはシーサーの柄で、沖縄らしいですね~。
私のはとにかくサイズ重視( ̄□ ̄;)!!
あと、丈もね…足は生るべく出したくない…
お値段の割にはしっかりした生地で、百合の花が派手すぎず、よい感じです。
これは、第一便で、息子夫婦や、母のは第二便で届く予定。

沖縄の結婚式では親族がかりゆしウェアで揃えて参列するのが
今の流行りなんだとか…
まあ、なかなか家族でこんな風に服を揃えて着ることもないので、
いい記念になるかもしれませんね…
まだまだ先と思っていましたが、二ヶ月を切りましたね…
レンタカー手配とか、挙式日以外の予定とか、
そろそろ真剣に考えなくては…

さて、今日はおやつにソルダムジュースと一緒に作ったジャムを
クラッカーに添えてみました。

酸味と甘さがいいバランスと、絶賛してもらいました(*^^*)
誉められるとついつい、その気になる!?
また、何か作ろうかなぁ~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルダムシロップ | トップ | たません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事