ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

母の体調、その6

2023-08-24 23:42:23 | 家族
今日は母の受診日。
先月の受診の際に、血液検査の結果がいいので
薬を一時中断して様子を見ましょう…と言われましたが…

薬を止めて、すぐに
「やっぱり飲んでないと痛い…」と母が言い出しました。
飲み続けるのではなく、痛みがきえたら、中断して、また痛くなったら飲めば?
と、アドバイスしましたが…飲まないと痛いの一点張り…
幸い、痛み止めが他にもあり、今日の受診日までなんとか過ごして来ました。
経過を先生に伝えると…
「飲んでいた方が楽なら、続けましょう」ということになりました。
病名は断定はできないけど、たぶん偽痛風だろうと…
母は薬を飲むと楽…と訴えていましたから、
まあ、このまま様子見ですかね…

毎日、猛暑日が続くのと、脚の痛みで
このところ、次男が来た日以外はほぼ家の中だけで過ごしていたせいか、
今日は診察が終わると「疲れた」を繰り返す母。
私が一週間いなかったので、スーパーに一緒に、買い物に行きましたが
久々に車椅子を借りました。

体調は一進一退ですが、
脚の痛みだけで、まだまだ自分のことは何でも自分でできますし、
また、やろうとしていますので…私は助かっています。
介護とかになれば、今のように仕事はできないかもしれませんし、
遠征とか飛び回っていられませんから…
それは感謝ですね…

今日の受診があったので、昨晩、名古屋に帰って来ました。
あっと言う間の、娘宅滞在でしたね~。
さあ、明日は久しぶりに出勤です。
机の上に溜まっているであろう書類を見るのが…こわいなぁ~(/。\)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子二代の絵本 | トップ | 休み明け、仕事モード切り替え! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事