ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

贅沢ランチ

2014-02-02 23:59:32 | 美味しい時間
土曜日のお昼、娘とランチに訪れたのは、
名古屋市名東区の住宅街にある「千薫庵」というお店。


駐車場からこの門をくぐり抜け、玄関へ。
待合室には、歴史を感じる大時計や調度品が…
私たちが通されたのは、庭の池が正面に見えるお部屋。
堀こたつ式のお座敷で、鉄板焼をいただきました。
宮崎産の牛肉、八戸産のニンニク、
椎茸、こんにゃく、長芋…こだわった野菜類、
目の前で、シェフが焼き上げてくれます。
焼き上がる頃に、ごはんに香物、お味噌汁が運ばれます。
そして、食後のデザート、柚子のシャーベットでした。


外に出て、お庭も散策できるようでした。
池には、鯉がたくさん泳いでいて…
老舗旅館を思わせるようなお店でした。

実は、友人のSさんからちょっとした理由で
このお店のお食事券を譲り受けまして…
それまで知らなかった、極上ランチを堪能させていただきました。
このお店は、接待等で使われる事も多いとか…
ちょっと緊張しましたが、美味しい一時でした(*^^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の気持ち | トップ | 節分ロールパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナタ)
2014-02-03 09:11:08
お早うございます♪
お嬢さんと和の雰囲気で、極上ランチを堪能したようですが、贅沢な時間を共有でき、思い出作りもまたできましたね。
私は一昨日、娘と久し振りの札幌の回転すし屋に行きました。いつも通り美味しかったです。
返信する
Unknown (ガチャピン)
2014-02-03 23:01:03
ソナタさん、こんばんは。
「洋」はよくありますが、「和」はほとんどなかったので、いい機会でした。
ソナタさんもお嬢さんと美味しい一時を過ごされたんですね。こちらの百貨店での北海道展を見ていますと、札幌のお寿司は美味しそうなイメージが大きいです(*^^*)
いつか、ソナタさんお薦めの回転寿司屋さんに行ってみたいですね…(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事