ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

久しぶりに…焦りました…

2024-06-10 22:43:28 | お仕事
月初から、何だかんだと通常業務以外の事に時間を取られ…
介護保険請求事務の最終処理段階で…
えっ、これ、なに!?

エラー通知が出ているではありませんか、先月分…( ̄□ ̄;)!!
気づいたのは金曜夜…
4月からずっと、夕方の清掃業務も兼務していて、
管理だけに専念できるのは、いつも夕方のミーティングのあと…18時過ぎ…
国保連は土日祝休みだし、17時までだし…
血の気の引いた金曜日の夜…
本部に聞いても、たぶん埒が明かないのはわかっていたので…
とりあえず、請求期限の月曜日まで待つことにして、
この週末を過ごしましたが、
なんとなく、モヤモヤ…( ̄~ ̄;)

で、今日、本部やら国保連に連絡して…原因がわかりました…
本部のミスでした…( ̄▽ ̄;)
そう、私に落ち度はなかったんだけどね…
そこから、昼食準備、記録作成の合間に、
パソコンとにらめっこ…
自慢じゃないけど、私は「失敗しないので」ではありませんが、
ミスることはほとんどなく…なので修正作業になれておらず、
サポートセンターのお世話になりながら…
なんとか、締め切りまでに余裕を持って処理が完了!
やれやれ、ホッ…でしたΣ(´□`;)

念のために居宅のケアマネさんにも連絡…
片っ端から電話を入れて、事情を説明、お詫びを申し上げる…
(居宅さんには、たぶん影響ないはず…と言われましたが念には念を入れて…)
受話器握りしめて、ペコペコしてましたo(T□T)o

でも、今日の国保連の担当の方は優しかったし
(以前、めちゃくちゃぶっきらぼうな方に当たって、オドオドしたことが…)
サポートセンターの方も、親切に教えてくださり…

なんとか、無事にミッション完了できました、
関わってくださった皆さま、ありがとうございました!

時間内に処理できるのか?と気ばかり焦りましたね…
はぁ~疲れました(@_@)

時々、この歳になって、この責務、重いなぁ~と感じることが…
特に、先日来、腰痛が出ていたので、
ちょっとモチベーションも気味で…
(腰を痛めた理由は私が悪いんだけどね…また後日…)

夕方の清掃時に庭の桔梗がつぼみを付けているのに、気づきました。

私の好きな花の一つです。
何の手入れもせず、放ったらかしなのに、
ちゃんと毎年咲いてくれます。
自分の仕事をちゃんとしているんですよね…
うん、私も愚痴はここまでにして…気分転換して、頑張りましょうo(^o^)o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボカフェ | トップ | 夏日… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事