ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

甘やかしてます

2021-12-18 22:59:07 | 雑記
休日出勤からの給与振込事件…
やっと、昨日一件落着しました…( ̄~ ̄;)

給与日に支払いがないことを詫びる私に
「ガチャピンさんがわるいわけじゃないんで…」と、
スタッフは言ってくれましたが…
私は、ヤキモキして疲れた~Σ(´□`;)

で、昨日は所属するレクリエーション系のグループでの
高齢者施設様への訪問の日でした。
私は仕事を半休して、参加してきました。
コロナ禍で、実に二年ぶりの訪問でしたが、皆さん楽しみに待っていてくださり…
季節がら、クリスマスにちなんだ曲を中心にセッションを行いました。
私も自施設でのレクリエーション指導はしていますが、
外部ではまだまだ経験が少なく、今日は実質、実習の場でして…
私が行った手拍子で楽しむ歌を覚えてくださり、
帰りがけに、「ねえ、ここまで覚えたんだけど、つぎはどうだっけ?」
と、施設のご利用者様からお声を掛けていただきました。
嬉しかったですね~。
私のセッションを楽しんで覚えてくださったんだと…

コロナ禍で制限付きでの訪問レク、
施設の玄関先で、抗原検査もしました…
(自分で喉の奥の粘膜を採取するんだけど、
なかなか上手くできず…オエッとなりながら何とか検査、陰性でした!)
なので、一定の距離を保つため、お近づきして話したり、
いつもしているハイタッチもできず…勝手の違うなかでのセッションは
緊張しましたが…
やはり、ご利用者様が愉しそうに参加してくださるのは、励みになりますね。
もっとスキルアップできるよう頑張らなければ!


給与事件?や、セッションで疲れたので、
たまには自分を甘やかしてもいいよね!?とばかりに
(いや、いつも甘やかしているかも…)

運びか他が悪かったので崩れた箇所ありますが…ピスタチオのモンブランです。
しっかりピスタチオのふうみが効いていて美味でした(*^-^*)
そして、

イチゴのあまおう!
ちょっと贅沢しました~( ´∀` )b

本当に今週はいつにも増して気疲れ…
誰だって、給料日は楽しみにしてるはず!
だから、会社の引き継ぎが上手く行ってなくて懸念はしていましたが、
まさか、本当になるとは…
担当は若いお兄さん…しっかりとしてね!
さあ、来週は楽しいことが待っているので、頑張りますo(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜のお土産 | トップ | 神田沙也加さんの訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事