ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

梅の花が咲きました!

2021-02-08 23:35:36 | お仕事
先日から作っていた“梅の花”の飾り付けを今日仕上げてきました。


壁一面に梅の花が咲きました!
梅の木に止まっているのは、“メジロ”
職場の庭には古木ですが梅の木があります。
椿の花の蜜を吸いに来たメジロが、
梅の木の枝で休憩?していることもあります。

「梅にウグイス」が定番のように言われますが、
うちの泥の庭には”メジロ“が来るので、
三羽、メジロを止まらせてみました。
緑色がメジロ。
実際には来ませんが、茶色のウグイスも二羽止まらせました。。
良くメジロとウグイスはまちがえられるようですが、
身体の色とかは資料を参考にして作ってみました。

いつも庭の鳥を眺めているUさん、
メジロに気付いてくださるかなぁ~。

節分に作った”鬼の面“は、色紙に貼って、
利用者さんにお返ししました。
この色紙に貼ったのがなかなか立派に見え…
皆さん、大切に持ち帰ってくださいました。

気になっていた「二月の壁飾り」はこれでなんとか無事にクリア!
あとは、月初事務がまだまだ残っています。
頑張らなくちゃ…ね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作製中! | トップ | 仲間が増えた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事