ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

ドラゴンフルーツ

2010-08-22 21:57:57 | お土産
100822_020422_ed.jpg
友人からおすそ分けしてもらった、ドラゴンフルーツです。


中身は「しろ」でした。

ドラゴンフルーツなるものがあるのは知っていましたが、
食するのは、初めて!
息子も娘も興味津々!!

ほのかな酸味と甘味で、
さっぱりしていて美味しい!

あっという間の試食会でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まつり | トップ | ゲゲゲの・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2010-08-23 00:57:20
はじめまして。
ドラゴンフルーツ、食べたことないです。
去年 夫の実家にあって 熟したら一緒に食べようねって 誘われてたのに しばらく顔を出さないうちに なくなっていました(T_T)。
さっぱりなんですね。甘ったるいかと思っていました(^^ゞ。
返信する
Unknown (ガチャピン)
2010-08-24 03:12:29
にゃんこさん、コメントありがとうございます!

ドラゴンフルーツは、2種類あって、
果肉も「あか」と「しろ」で、味も異なるそうですよ。

いつか機会があれば、「あか」も試食してみたいものです(^^)

にゃんこさんは、名古屋に住んで見えるんですね。
私は、生粋の名古屋っ子です。(本人、往年の名古屋嬢のつもり・・・)
また、時々、お立ち寄りくださいね!
返信する
Unknown (伊豆の花)
2010-08-26 06:20:36
夏も終りに近づきました。
私も、ちょっと疲れ気味です。

「ドラゴンフルーツ」懐かしい!
5年位前にベトナムに旅行した時、何時も果物が豊富で、必ずといっても良いくらい「ドラゴンフルーツ」を食しました。
東京に帰ってからも、スーパーで探しもとめて、何度か食べましたが、ベトナムでの味と違うみたいで、ガッカリでした。
日本で栽培している方があるのですね。どんなお味なのでしょうか、興味ありますね。
返信する
Unknown (ガチャピン)
2010-08-29 02:52:21
ドラゴンフルーツは、友人の沖縄の仕事仲間から送られたものとか・・・
南国系のフルーツなのでしょうね。

伊豆の花様が食されたドラゴンフルーツは、どんなお味だったのでしょうか?
産地によって、味も、変わるものなのでしょうね、きっと・・・
返信する

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事