![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/50/7f24e85298df8ebc7dc81e09dee1a308.jpg)
部品届きました、純正新旧比較、少し変わってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/d8/e5ae1ed92455d7837404c4b13ef80e67.jpg)
さてと、インタークーラーから外して・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/41/dd1047dbb701a89f68d69a776515f52a.jpg)
エキマニとターボタービンの連結部分、ここのボルトが固かったりします。
前回は三本中、一~二本折れました。
今回、新品ボルトも用意しましたが三本ともわりとスンナリ回りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/11/d9de6c9f20c823afb40704f018995ae0.jpg)
外した社外エキマニ、右側は溶接部分がおかしくなってます、
左側もヒビが入ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f2/92567cec45f938f77ff0d717241eb7aa.jpg)
こんな穴です・・・。
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外したところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a5/074d3714b05e1a0daec89a729ae27166.jpg)
装着。本来はターボタービンも外して作業すらしいですが、
色々面倒なのでそこまでしません、ターボのブラケット固定ボルトを一本抜いて、
少し動かしつつエキマニを入れ込みました。
周辺組み立てて完了。
試乗したら、めっちゃ静かになってました!
ターボの効きも凄く良くなりました~。
まあ、あんな穴開いてたんやから、良くなって当たり前ですね~。(^^;