Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

インナータイプのニープロテクター

2011年12月04日 19時44分23秒 | バイク

今までニープロテクタにはコミネのトリプル・ニープロテクター(SK-608・写真上)を使っていた。コイツはズボンの上から巻きつけるタイプで、膝はもちろんのこと、スネの前面だけでなく(写真だとわかりにくいが)外側までカバーしている優れものだ。

しかしご覧の通り見た目がちょっとゴツいので、ジーンズはともかく、チノパンやスーツにはどうにも合わない。そこでズボンの下に装着できるタイプはないかと探してみると、ちゃんとRSタイチで出しているじゃないか。それがステルスCEニーガード(TRV045・写真下)。

最初、通販で買おうかと思っていたんだけど、タイチのサイトにも他社の通販の商品紹介にも両足セットなのか片方ずつのバラ売りなのかが書いてない。定価で4700円くらいで、バイク専用品のボッタクリ価格相場を考えると片方の値段でもおかしくない。

セットかバラかで払うお金が倍違うし、身に着けるモノは一度試してみないと心配なので、ライコランド千葉湾岸店に電話で確認。すると4700円というのが両足のセットの値段で、来店すれば試着させてくれるという。

 

ライコに行く前に「直接肌に触れる商品の試着なんか、よくOKしてくれるもんだ」と思ったが、売り場には試着用のモノが置いてあった。そりゃそうだよね。近くにいた(若くて可愛らしい)女性スタッフに試着させてくれるよう頼んだところ、ステキな笑顔で「こちらでどうぞ!」と元気よく案内してくれたのは、靴の試し履きをするためのイス。

お嬢さん・・・、これズボン脱がないと着けられないんだけど

と、心の中で言っただけでは伝わらない様子だったので、そのまま口に出してみると、2m横の試着室を教えてくれた。まぁ、ズボンの下に着けるんじゃ万引き出来てしまうから、悪気はないんだろうけどね

実際に試したところ、装着感も悪くない。そもそもコミネのモノに比べれば保護する範囲も狭いので、こちらは外付けニープロテクターが出来ない時用だし。ま、これでドレスコードがあるようなトコロにバイクで行っても、ニープロテクターを着けたままで大丈夫だな



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikadaya)
2011-12-05 00:05:25
以前トリプルニープロテクターを使っておりました。

安全性向上はもちろんですが、
ちょうど膝から脛辺りの防寒になってよかったです。

今は、ガオさんと同じく、ズボンの下に履きやすいものを探して、「鎧武者YM-1702」というプロテクターをつけています。
返信する
Unknown (ガオ)
2011-12-05 06:30:25
>ikadayaさん
なるほど!スキー用品ですか。防寒具や雨合羽にスキー用品や釣り用品の話題が出てくるのはわかっていたんですけど、自分がスキーやスノボをやったことないのでプロテクターの類は盲点でした。次からそちらも探してみることにします。
返信する
Unknown (vmichi)
2011-12-05 23:40:12
あ~残念!!!
それはお姉さんとの進展があるルートへの選択肢だった可能性が・・・

「脱ぐ所見ていてね///」
「え・・・あ、はい///」

今年、僕もニーシンを新調しようと思ってます。
写真上の外に巻き付けるタイプを考えてます。
観光先では手軽に取り外し出来るからいいかな~って思ってますが、どうでしょう?
返信する
Unknown (ガオ)
2011-12-06 06:21:06
>vmichiさん
その場でいきなり脱ぎ始めるとステキな笑顔のまま通報されちゃいそうだったので

外に巻き付けるタイプは着け外しがラクなのとカバー範囲が広いのがメリットですが、外した時に荷物になるというデメリットも。大きさがそれなりにあるので結構ジャマですよ。
返信する
Unknown (八分音符)
2011-12-06 10:24:25
あぁー!
それは、ズボンを脱いで財布の中に入っている薄いゴム製のプロテクターを着けるルートだったのに!

プロテクター買おうかなぁ。
そうするとお洒落着も出来るしなぁ。
返信する
Unknown (ガオ)
2011-12-07 21:39:53
>八分音符さん
普段、ゴム製のプロテクターを財布に入れてないですw てか、然るべきトコロであればゴム製のアレって置いてあるじゃないですか。備え付けのヤツはイタズラで針で穴があけてあるとか言いますが、自分の経験からするとプロテクターがあろうがなかろうが・・・イヤ、やめておきます
返信する
Unknown (Mocha)
2011-12-11 22:25:58
グラディウス乗りのコメント欄ははいつみても恐ろしいw

タイチの製品高いですよね~w
私にはコミネしか届きません・・・w
返信する
Unknown (ガオ)
2011-12-25 06:38:00
>Mochaさん
コメントの返信遅れて申し訳ないです
自分もここに書いたニープロテクターとチェストプロテクターはコミネですよ。ただ自分の用途と体型に合うものを選んだら、たまたまタイチが多かっただけで。バイク関連用品が安く済ませられるにこしたことないですよ
返信する

コメントを投稿