Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

今年最後のメンテナンス

2011年12月19日 21時34分49秒 | バイク

今日から出張で栃木県の宇都宮へ。いや~、千葉に比べると寒いこと。途中で「電車にすれば良かった」と。北関東でこれだけ寒いのだから、地域によってはバイクが冬眠に入るのもむべなるかなと思った。

ところで土曜日は年内最後のメンテナンス。オイル交換とチェーンの注油をしておいた。通勤距離は以前のように毎日80kmじゃなくて、毎日8km。以前の10分の1.つまり今までの10倍はオイルが持つはずだったんだが、何故か前回の交換から4ヶ月で3,500kmに。

まぁ、交換した結果、エンジンの音は小さくなるし、ギアのつなぎはイイんで、次回以降もちゃんと適度に交換し続けよう。特にエンジンの音が小さくなったのがイイや。

さて、あとはタイヤ交換だなぁ。どこかで安くできないかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあくん)
2011-12-23 02:54:30
冬の本当の寒さはバイク乗りにしか分からないよね!
こんな寒い中でバイク乗ってる奴って、本当に馬鹿だねと思いながら、真冬に乗り続けて25年になります。
お互い寒さに負けず頑張りましょう!!
返信する
Unknown (ガオ)
2011-12-25 06:43:10
>まあくん
自分でバイクに乗るようになるとわかるけど、バイク乗りが真冬に訪ねて来たら、一番のもてなしは風呂に入れてやることだね。今思い返すと、昔、ウチに来てくれたとき風呂の用意がなくてスマンかった
返信する

コメントを投稿