Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

変質者扱いか?

2011年04月27日 22時22分18秒 | 一般

仕事から帰っていつもの場所にバイクを止める。停車場所から表通りに出るとちょうど(たぶん若い)女性と鉢合わせになった。自分がバイクを止めている場所は私有地なんで、誰に文句を言われる筋合いもないんだが、奥が行き止まりなため、停車場所から表通りに出てくる人は自分しかいない。

表通りとはいえ、暗い夜道でヘルメットを抱えた男にちょっとビックリした様子。で、自宅方向に歩くと女性と同じ方向に進むのだが、5mも歩いたところで前を行く女性が

突然走って逃げ出した

動物の本能で、「逃げたら追う」・・・とはいかないものの、俺ってそんなに不審者か?しかも追い討ちをかけるように、女性が逃げ込んだのは、なんとウチの隣のお宅だった う~ん、今後しばらくお隣さんと気まずいな。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろい! (まあくん)
2011-04-27 23:28:57
その気持ち良く分かる。最近、節電で暗いから女性にとっては恐怖なのかもしれないね。

でも、あれやられると、少し落ちるよね・・

返信する
おしい! (八分音符)
2011-04-29 09:28:39
そのヘルメットを被り直して、お隣さんに謝罪に行けばおもしろk・・・
大丈夫ですよ!服は着てたんでしょ?w
返信する
Unknown (ガオ)
2011-04-29 12:50:14
>まあくん
以前、何の雑誌だったか忘れたけど読者投稿のページに「自分が○○だと自覚したのは?」みたいな問いに対して、「夜道で前を歩く女性が逃げ出したとき」という回答があって、まさにそれを思い出したところで本当に走り出されたからショックだったよ。

>八分音符さん
もちろん服は着てた、というか気温が結構高かったのに雨が降る予報だったからライジャケの上に合羽を着込んでいて、季節に似合わぬ着膨れ状態でした。それが怪しさを倍増させていたのかも
返信する
Unknown (戯画猫)
2011-04-30 10:26:38
その格好はマズイですねw
お隣さん、あまり面識がないのですか?
バイクは一般の方にはあまり良い印象もたれないですからね><;
返信する
Unknown (ガオ)
2011-04-30 19:58:23
>戯画猫さん
お隣の奥さんの顔は知ってるんですけど、ご主人と娘さんは正直なところ顔が全然わからないです。滅多に見ないので。

逆にご主人と娘さんからしたら私は知らない人でしょうからね^^;
返信する

コメントを投稿