GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

年末にネスカフェバリスタを買いました

2012-01-09 22:40:33 | つぶやき
特にネタがなかったら、ちょい前のことを書こうじゃなイカ。

ちなみにバリスタはこんなの

経緯はこんな感じ。


職場にネスカフェドルチェグストピッコロを入れました。ピッコロはこんなの

最近ありがちな1杯分のコーヒーの元みたいのをセットするやつです。
これがなかなかいい感じ。
ピッコロはこの手のやつでは低価格帯ですが、色んな味も集められるしなかなか美味い。
そして一番びっくりしたのがお湯。
すげー速さで沸きます。


正直、ちょっと欲しくなりました。


で、


スペックについて調べているうちにバリスタが見つかったわけです。
ピッコロで気になる点。

ランニングコストと1杯分の「素(もと)」を準備する手間です。

コスト的には1杯50円くらい、ちょっと凝ったやつ(カプチーノとか)は100円くらいになります。
これは缶コーヒーよりちょっと安いくらいなのでお得かもしれませんが、素(もと)を買うときにちょっと実感しちゃいますよね…

それと1箱あたりの素の数が16杯、あるいは8杯分ということ。
正直少ない。

もっとお手軽に飲めるものはないかという条件がバリスタにマッチしました。


バリスタはざっくり言いうとボタン1つで1杯分のコーヒーがでます。
素(もと)はインスタントコーヒーなのでいわゆるコーヒーメーカーで出るようなカスの手間もいりません(溶けてなくなります)
あと1回買えば数十杯分です。

こりゃ便利。


というわけで年末に買いました。
で、使った感想。


なかなかいいです。

朝だったり、外から帰ってきたときだったり、食後だったり、気が向いたときに飲めるというのは実に良いです。

惜しむらくは…


ちょっとぬるい。
よくいえばすぐに飲める程度の熱さ。
ピッコロよりぬるいなー。


とくにカプチーノもどきを淹れるために牛乳を足した場合、牛乳の分だけよく冷えます。
残念。

あと消費電力が一般ご家庭で考えるとなかなかでかいので要注意。
ちょっとビビッた。

でもメリットの方が上回ってますね。
満足満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿