GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

さて、2013年春のアニメでもチェックしてみますか

2013-03-24 22:44:43 | アニメ
今期はジョジョ、さくら荘、リトバス等、手堅かったアニメが年越しを果たしてくれました。
またビビッドレッドオペレーションといった新作ながらも安牌なアニメもあり、実にいいクールだったと思います。

4月からはどうなるでしょうか。
いつもどおりgigazineさん見つつ気になるのをピックアップしたいと思います。

[RDG レッドデータガール]

角川文庫65周年記念で力をいれているのか放送局がかなり多い。
キャストや絵も問題は起きないでしょう。
それだけでもチェックする意味はあると思う。
正直、荻原規子さんの作品はしりませんが、構成・脚本の横手美智子さんは結構いいところを持ってくるようなので、そっちで期待です。


[デート・ア・ライブ]

こっちは富士見書房40周年ですよ。
なんの変哲も無い生活を送っていた主人公がひょんなことから…

実にライトノベルっぽくていいじゃないかwwww

内容もメカ混じりだしテーマソングもよさげです。
好みですね。
問題は監督、元永慶太郎。銀河機攻隊マジェスティックプリンスと被ってる。
おいおい、片手間か?


[銀河機攻隊マジェスティックプリンス]

うん、まあ。
正直、他に比べると頭ひとつ抜けてる感じ?
そりゃ見るわ。


[百花繚乱サムライブライド]

前作は見ていたので当然気にはなりますが、どうせ修正ばっかだと思うのでDVDが出てから考えます。
つまりスルー


[俺妹]
[這いよれ!ニャル子さんW]
[とある科学の超電磁砲S]

前期は見てたし、スルーもしません。
最終話まで確定です。


[革命機ヴァルヴレイヴ]

はい、TBSが通りますよー。
サンライズですよー。
TMRと水樹奈々がコラボっちゃいましたよー。
そりゃとりあえず確認はしますわ。


[変態王子と笑わない猫。]

なんか久しぶりな気のするMF枠。
MF作品は結構相性がいいみたいなのでとりあえずチェックします。


続編だけでも3作品ですか。
そうなると角川の記念作品とかドロップアウトしそうな予感が…。
あとハヤテが抜けてます。というか抜かしてます。前作を無かったことにしていないようなので。

こんな感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿