GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

魔法使いの夜、着手。

2012-04-22 23:38:25 | ゲーム
発売から週明けの月曜(つまり先週の月曜)に買いました「魔法使いの夜」
ついに着手しました。

いやー、始めたら絶対に時間かかるんでしょー?ってことでスルーしてました。

ちなみに買ったのはゲマズでしたが、予約もせずに店舗特典テレカ余裕でした。
週明けにソフマップ以外で買えるとは思っていませんでした。
販売数が多いのか。
15推化が影響してるのか(爆

Fate/stay nightもノベルとしては大分動くようになった作品ですが、今回は格段に動きますね(ホロウはやってない)
それにデフォルメを含めて表情がよく変わるので雰囲気が掴みやすいですね。

他の立ち絵で進むADVは比較されるのが可哀想です。
その分、「作るのにどんだけ時間かけてんだよっ!」ってわけですがw
まぁLive2Dとかのぬるぬる動きとどっちとかの好みはあるかもしれませんけどね。

絵も全体的に綺麗になりましたね。
「背景が綺麗になったなー」って思ったのはホワルバ1以来ですかね。
背景が綺麗になると、質が上がった気がしません?

さて、ちびっとだけプレイ感想。
ネタバレ注意

















のっけの回想が理解不能だった。



いやー、TMの男主人公って作品を重ねるごとに貧弱になってる気がしますねw

でも
尋常じゃない脚力をもっていたり、
人を抱えて逃げ回れる力があったり、
何故かクビの包帯をスルーされたり。

いやその包帯は絶対突っ込まれるだろ!!

やっぱどっか人間離れしてます。

今のところ遊園地で人形撃破まで終了。
そして次回、アリス登場。
まぁそうなるよね。
てか人形が来たときはアリスかと思ってたからね。
…いや、どっちなんだろ。

しかしこーいう戦闘シーンになっちゃうとやっぱり長いなー。

どうでもいいけど正露丸は実名でいいのかな?
さらにどうでもいいけど水泳部部長はでてこないの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿