GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

艦これ~そうだ、横須賀に行こう

2015-04-20 22:29:34 | 艦これ
護衛艦「いずも」の公開、見事に外れましたorz

でもせっかく横須賀へのテンションが上がったのでカレーフェスティバルのタイミングで行こうと思います。

ついでに聖地っぽいのを調べた。
そしてまとめた。

艦これの聖地を調べる(NAVERまとめ)

横須賀は元々、三笠や軍港めぐりがあるので艦これ要素がほぼ無い状態でも観光になりますね。

ただ比叡や村雨の慰霊碑がこの近辺というのは意外でした。
衣笠山は「きぬがささん」という読みであっているのだろうか。

巡礼するならやっぱり記念館、石碑、艤装の展示がある場所ですかねぇ。
あと艦これでコラボしたりデコレーションされているところ。

命名由来の地方や神社とかは…なんとなく巡礼したときの想像がつかないんですよねぇ。
名前は一緒だけど、艦にまつわる何かがあるとも限らないし。

地元千葉県にも「香取神社」という巡礼地ができたわけですが、近くに他のスポットもなさそうだし躊躇しています。

横須賀は電車が片道2時間半しないくらい。
近くはないけど、1日だったら出張と思えばそこまで遠くない。
他の聖地はもう「旅行」。
しかも新幹線とかじゃ厳しそうだから飛行機かな。
行くなら計画的にしないと…。

今年は大和ミュージアム10周年だし、呉あたり行ってみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿