岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

強くなったカターレ富山

2009-09-03 09:54:23 | カターレ富山

        
今朝の収穫(笑。 お盆の14日に蒔いた大根を間引いてきた。
こちらでは選り菜と言い、僕の場合一箇所に4~5粒づつ蒔いて混み合いを見計らって2回に分けて選る。


さて、昨夜はホームで試合が行なわれ、カターレ富山の応援に行ってきた。

         
観客のいりは4千人あまり、一度は減りかけていたものの復活の兆し。

        
試合は後方ピンクのセレッソ大阪に0-1で敗れた。 見た目は互角だが、実力差はあった。

パス回しでいとも簡単に奪われる度に選手の調子を疑ったが、よくよく見ればさすがに首位を走りJ1昇格間違いなしのC大阪だと思った。

それでもだ、カターレ富山のディフェンスの堅さに後半も落ちない粘りの攻め具合。 相手がどこであれ、なぜか簡単には引き下がらないように見える。

走れー走れ~って声を涸らし歯がゆく思って見てたつい数ヶ月前とは格段に進歩し強くなった。 これは決して贔屓目で見ているわけではなく、実際日増しに強さが出てきたように感じる。

サッカーに精通しているわけではないのでこれ以上の感想は差し控えるが、今後が益々楽しみだ。

          
試合が終わってうどん屋に入り夕食。 家から競技場まで車で高速を走り1時間ほど、帰りは二人でご飯を食べて帰るのも楽しみのひとつ。

昨夜はカミさんが奥の釜揚げうどんで僕は手前の釜玉うどんに稲荷寿しを一個づつ。


さてさて、サッカーもうどんもさておき(笑、 先程大根を選った後に冬用の大根の準備をしてきた。

         
こちらが今年植え付け予定の田んぼ跡。 8月の間に畝作りを予定していたのだが、下水工事が始まり、業者さんに資材置き場等に使わせてほしいと頼まれて今になったのだ。

来週からの天候の安定を当てにして土が早く乾くように鍬で排水用の溝を何本も切った。

        
その上から牡蠣殻が入った有機石灰を散布。 北陸も寒さは早いので出来れば今月半ばまで畝立てを終えて種まきが出来ればと考えているのだが・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿