岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

続 剱岳へ

2011-08-13 03:49:31 | 山登り

快適な夜をと渡渉の度に靴を脱いだのだったが、小窓尾根への上りあたりから雨に遭い、池ノ谷の雪渓の上に立った頃はもう全身爪先までグッショリ(苦笑。

それでも日頃の畑疲れに運動不足もあってかテントに潜り込むや朝までグッスリ、なんの不快を感じることもなく眠り続けたのは幸いだった(苦笑。

かくして訪れた池ノ谷、三ノ窓よりの剱岳。 前に来たのはいつだったか直ぐには思いだせないほど体力の衰えを痛烈に感じさせられる山行ではあったが、下山した今はただただこの機会を作ってくれた家族も含め皆に感謝。

   

   

   

   

   

   

      

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

      

   

      

   

      

   

   

   

   

   

   


   

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました ()
2011-08-17 18:53:21
先日は急な連絡にも関わらず、
スイカありがとうございました。
家族はみんなびっくり!今夜食べるのを楽しみにしています。
池ノ谷。山行中はアドバイス等々本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで歩き通せました。
こんな険しいところ歩いたんですね…。
私は緊張でかわいらしいお花達を見たり、
写真を撮る余裕はなかったです。
こわかったけどその分圧倒的な景色がみられて、宝物の山行となりました。
返信する
すごい (ポンチ姫)
2011-08-21 20:05:27
中々ご無沙汰していましたら、うれしそうな、お顔を、拝見できて、うれしいです。今年も、おいしい西瓜ありがとうございました。また、今回山登りの苦手な、私に、すばらしい、写真を、見せてくださり、うれしいです。
返信する
Unknown (Zさんへ)
2011-09-03 22:47:53
かんにん、返事が遅れて
今回の山行を機に色々と挑戦されるのもいいでしょうね。
まだまだ若いし、羨ましく思いました。
今度の冬ですが、できればちょっと其処まで行きませんか(笑。
返信する
Unknown (姫さんへ)
2011-09-03 22:52:14
返事が大変に遅れ申し訳ありませんでした。
山は息抜きです。とっても楽しかったです。
が、下山した今も膝の痛みは抜けません。
やっぱり歳ですね(苦笑。加減を知る歳とわきまえつつもいけませんねぇ~(苦笑。
返信する

コメントを投稿