岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

秀・英 ヒデ・ヒデの日

2010-04-11 21:31:16 | 日々の暮らし

海の向こうの松井ヒデがまたもややってくれた。 対アスレチックス戦でサヨナラ決勝打を放ったのだ。

テレビで見てて絶対になんかしてくれると思った。巨人時代にそうだったが、松井が打ち勝つ場合に見せたオーラのあるどっしりとした構えがそうだ。

案の定やってくれた。チームメイトに手荒い歓迎を受けてるのをみて安心した。 全く大した男だ。

そしてこちら雨の富山総合運動公園陸上競技場でもカターレ富山のヒデがやってくれたのだ。

対ギラヴァンツ北九州戦、初顔で攻めあぐねていると言うより押され気味の試合で後半苔口と代わった石田英之がFKを得て、谷田の放ったシュートを相手GKがこぼしたところを見事にゴール。

先の試合では出場停止の合間に苔口選手が活躍し、石田の出番が少なくなるのではとファンとしては危惧していたので、控えに回ったのを見てやっぱりそうかと寂しかった。

初めての相手の場合、ちょこまか動きの早いヒデの様な選手は引っ掻き回すのにいいと思っていたので、正にやってくれたの活躍を見て安心した。

もともとフルに戦うにはスタミナが問題だと思う。今回のように苔口選手と上手く使っていってもらえたらと思う。


本当のところを言うと、出かける前は家の方では雨風で、作りかけの資材もあるし、外仕事ができない日に限っての作業があるので今回ばかりは出掛けないつもりでいたのだが・・

カミさんの誘いについつい二つ返事で承諾したのだ(苦笑。

でもホームで勝ってくれて、来て良かった。 カターレがJ2に昇格する以前ならこんな事はなかっただろう。 仕事の手を休め夢中になれることで、これまでより一つ間をおいて自分の仕事を眺めることができるのではと思っている。

そんな意味では僕を仕事漬けから開放してくれるカミさんには感謝すべきなんだろう。 そして今日、カミさんが大ファンのヒデが活躍し勝ったのだから、やっぱり来て良かったんだね(笑。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざいですね (ポンチ姫)
2010-04-13 21:04:06
すべてよし高価なものより、こうして、だんなさまに付き合ってもらえれば、古女房は、満足なんですよ
返信する
Unknown (姫さんおはようございます)
2010-04-17 06:48:41
そうなんですか(笑、では良かったんですね。
天気が冬型で毎日が寒く、朝晩ストーブが手放せません。
今は残りの田起こしに昨日から荒くリが始まりました。
晩には納屋の改造と相変わらずの生活ですが、早い天気の回復を待ってる心境ですよ。
返信する

コメントを投稿