GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

木のぬくもり

2013-06-13 17:51:55 | 日記
こんにちは。今日は、ついに冷房入れました。
皆さん、ユエに涼みがてら木村さんの作品に会いに来てくださいませ。

今、午後1時過ぎです。外に出てみました。
・・・暑い・・・、いえ・・・熱い・・・!
冷房、正解!

皆さん、涼しくて、芸術鑑賞できるユエにどうぞ♪

さて、今日も木村さんの作品をご紹介します。

木村さんが1番好きな作品だそうです。
少しうつむき加減で、ちょっぴり憂いを含んだ顔立ち。

こちらは、残念ですが非売品。


木村さんの場合、手元にやって来た材料を見て、
こんなのどうかな、とか、こんなふうにしてみたらどうかな、と
制作に入っていくそうです。
出会った木を見てから、イメージを膨らませていくんですね。
なので、「これと同じのが欲しい」と言われるのが、一番困る、とおっしゃってました。
なるほど、と思いましたが、見る側としてはその気持ちもわかるなあ~。


ほかの作品に比べると、明らかに色が濃いです。
背中にはぜんまい。

表面を焼いて木目を際立たせたあと、少し色を載せたそうです。
ちょっともっさりして重い感じが良く出てます。

なんて、エラそうなことを並べてますが、
それぞれの方に直接「来て」、「見て」、「感じて」欲しいです。
暑い中ではありますが、ぜひ、みなさんお越しくださいね♪

「木村國夫 作品展」、ギャラリーカフェ月~yue~にて開催中。
木村さんは「いろいろな人とお話がしたい」とのことで、毎日在廊されます。6月23日までです。




さて、昨日のきなことげんげん。
スゴイ格好。(壊れたかかしみたい・・・)

にくきゅう大放出!







こちらも。


今朝のきなこは・・・
落ちてます。(「落ち猫ひろい」)

むっくり・・・



温風ヒーターいまだ鎮座。
ほんとに片づけなくちゃ(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿