GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

春の終わりの花たち

2021-04-29 13:51:55 | 日記
こんにちは。今日からGW。
皆さんはどうすごされますか?

今日も昨日からの雨がしっかり降ってます。
久し振りにひんやりしています。
さて、今日は撮りためていた、店の庭の最近の草花たちを見てもらいますね。

紫蘭(シラン)。(手前はイカリソウ)
ホントに丈夫で、エラい子。
色がちょっと濃いけど、よーく見るとカワイイ花を咲かせます。

名前わからないグラウンドカバー用に植えてあったもの。
これも丈夫で増える増える!
花が可愛いので、ちょくちょく店で飾ります。

西洋カタバミ。
ほんとに「雑草」扱いされるかわいそうな花。
でも黄色い花がかわいいし、シジミチョウの食草だとわかり、
ある程度まとめてところどころに残しています。

吉祥草。これも強いのです。
アバンセにくる産直販売で購入。
かわいい小さなピンクの花が咲きます。
地に下ろすようにアドバイスもらったので、裏庭に。
花の咲くのが楽しみです。

名前わかりません。
一昨年突然花が咲いているのを見つけました。
かわいいので、わからなくならないように小石で囲ってます。
今年も咲きました!
背丈も低くて小さな花です。
なんだろう・・・。
おまけ。

サクランボ。
お客様から枝付きでいただきました。
真っ赤な小さい実が緑の葉っぱと一緒にあると、ホントにきれいで美味しそう(≧▽≦)
すでに美味しくいただきました!

GWが明けたら、庭の草花も初夏に様相が変わります。
楽しみです🎶

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の名前 (ごま)
2021-05-06 20:24:52
紫蘭の下の写真のお花は、和名がペラペラヨメナ、別名ゲンペイギクとムキュウギク、正式名エリゲロン・カルビンスキアヌスだそうです。よく見かける花だけど、調べてみたら面白い名前でした。( *´艸`)
お邪魔しました。
返信する

コメントを投稿