GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

コントラバスとピアノでバロックの調べを♪

2014-07-28 23:33:18 | 日記
こんばんは。今日は1日、そこそこ過ごしやすかったですね。
昨夜は久しぶりにエアコンいらずでした。
毎日、これくらいだと有難いです!

さて昨日は、倉石満さんの
「音と言葉そして映像」シリーズの3回目 、
「ドイツ いにしえの街並み」 を締めくくるコンサート、

Contrabass Recital
~バロック・古典の名曲の数々~

でした。

コントラバスの岡崎謙一郎さんは、福山市に在住のため、前日から泊り込みでの
演奏です。また、ピアノの勝田暁子さんは、ユエでは今回が2回目の演奏でした。
お二人とも、土曜日、当日の午前中と、熱心にリハーサルをしていただき、
本番に備えていただきました。

昨日の本番は、35名という超満員!



暑い中をお越しいただいたうえに、店内も手狭とあり、
出席の皆様には、本当にご迷惑をおかけしました。

そんな状況のお客様にとにかく楽しんでいただこうと、
岡崎さんと勝田さんのお二人には、ほんとうに心のこもった演奏をしていただきました。

準備はよろしいですか?


演奏開始。






倉石さんによる、詩の朗読と。




コントラバスの演奏は、全身を使っての、まさに「運動」です!


休憩を挟んでの後半には、1曲終わるごとに息を整え、
集中力を持続させての渾身の演奏でした。

そんな岡崎さんをしっかりサポートしながら、やさしい音色を響かせる
勝田さんのピアノも、すばらしかったです。

ぴったり息の合ったお二人の演奏でした。








またぜひ、コントラバスの音色をユエで響かせていただきたいと思いました。
今度は、もう少し涼しい時期にしますね!
岡崎謙一郎さん、勝田暁子さん、素敵な演奏を、本当にありがとうございました♪


       お知らせ

中国新聞様の取材のため、
7/30(水)が、急遽平和展示の搬入となりました。
そのため、7/30(水)を臨時休業といたします。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします



お尻に火が付きっぱなしです。
燃え上がってます!!
搬入終了まで、ブログはお休みします。
すみません~!!


今日のきなことげんげん。
へそてん。



ふえ~い・・・。


きなこは、この暑いのにクロゼットの中。



では今日はこのへんで。おやすみなさ~い。



























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (コントラバスの岡崎です。)
2014-07-29 00:34:47
この度は、素晴らしい場所をご提供下さり、誠にありがとうございました。沢山のお客様の中で演奏することが出来、貴重な体験をさせて頂きました。これを励みにして尚一層精進を重ねて参ります。

今後も何とぞ宜しくお願い致します。

岡崎謙一郎
返信する

コメントを投稿