GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

アーベント、海をたどって

2022-06-25 18:11:16 | 日記
こんにちは。
久しぶりにコンサートについてです。

2年半以上振りに、夜のコンサートを開催しました。
(実はダブルブッキングをしてしまった(^▽^;))
最近竪本さんと組んで演奏される酒井貴美子さんのご紹介で、
横山起朗(たつろう)さんによるピアノ演奏会です。

横山さんは、宮崎、東京、海外等で活動していらっしゃいます。
広島では初めての演奏会です。
ユエで開催していただきたいへん嬉しく思います。
19時開演。

いらっしゃった時も壁の松脇啓さんの作品を「いい絵ですね」とじっと見てくだったのですが、
演奏会が始まるとすぐに、「今日は予定していなかったのですが、雨の曲もやります」と言って、
雨にまつわる曲を弾いてくださいました。
ありがとうございます。

おりしも思いもよらない激しい雨が降り出しました。
後で伺ったら、かなりの「雨男」だそうで。

休憩をはさんで後半。
雨はようやく小降りに。

最後に酒井貴美子さんとのコラボ。

酒井さんが作詞された小さな曲も。

横山さんとの関わりのお話も面白く、あっという間に2時間が過ぎました。

雨も、皆さんが帰られる頃にはあがりました。
何とも不思議。

横山起朗さん、酒井貴美子さん、ありがとうございました。


今日のきなことげんげん。
最近暑いので「伸び」始めました。

寝てます。


なんだか置物っぽい。


では今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿