明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

こりゃ、ダメだわ

2006-09-26 | 政治
とりあえず、今日は組閣だったわけだが。

こりゃ、ダメだわ。

特に、経済関係閣僚から竹中ポルポト派の残党が
駆逐されるかどうかが最大のポイントだと
思ってたんだけど。

財経相になった大田某(♀)なんて、
まさにポルポト派の残党の典型みたいなもんだろう。

せっかく、与謝野が諮問会議を変えつつあったのに、
これじゃ元の木阿弥じゃないか。

おまけに、その与謝野がなぜか閣外に。

彼も日銀に対する「甘さ」だけは頂けなかったけど、
それを除けば、それなりに安定感があって
良かったと思うんだけど。

結局、安倍も親ポルポト派って訳か。

加えて、NAISとか言う破壊軍団の仲間達も、
なんか要職についたみたいだし。

あと、金融担当も「再チャレンジ」とか言って
大騒ぎしていた山本とかいうアホ。

「再チャレンジ」を錦の御旗に、民間経済に対して
市場原理と相容れないしょうもない介入を仕掛けて、
竹中の二の舞にならないことを願うだけだね。

尾身財務大臣だけはよく解らないけど、
所詮は通産官僚だからね。「政策減税」とか好きらしいし。

あと、どうでもいいけど、新聞再販死守で暴れた
「新聞族」の高市某も入閣らしい。
こんなゴリゴリの利権議員は入れるなよ。

という訳で、悪態つきまくりな訳だが、
悪態もつきたくなるわな。

まあ、頼むから小泉内閣みたいな民間経済への妨害だけは
しないで欲しいんだけどね。何にもしなくていいから。


P.S.
こういうポピュリズム的なパフォーマンスも止めてくれ。

>安倍首相、自らの給与30%カット・閣僚は10%
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060926it13.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿