介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

ハハハハ撃沈です💦

2020-11-18 10:32:24 | 日記
今日の札幌の天気空は暗い雲に覆われています。
今日の午前中に娘から喪中のはがきの裏の印刷してくれたものともの、
主人のお供えのお菓子沢山届きました、マスク作りが上手になり素敵なマスクも一緒に箱に入っていました感謝です。
お菓子は私が頼んだのですが、主人の好きなマシュマロとかドーナッツ、
大福、ゼリー色んな種類、どらやき、私の好きなアーモンド&フィッシュ、
シャッキシャッキ茎わかめ私の好きなものまで嬉しいです。
主人にさっそく箱ごと見せました【オー】と言って居る様な顔をしていました。
結局は主人の好きなものはぜーんぶいずれ私の胃袋を満たすことになります。

撃沈…の意味ですが、
プリンターのインク替え結局は出来ませんでした。
嫁にSOSゆっくりやって説明してくれたけど覚えれなかったです💦
何から何まで他力本願な自分まさに撃沈なのです。
おかげさまでブログが終わりましたら宛名印刷を始めます。
主人が亡くなったことを知らない昔の仕事仲間はきっと驚くと思います。
あのバイタリティ―のある〇〇さんがと驚かれると思います。
その位仕事をしていた時の主人は仕事、遊び見事に頑張っていた人でした。
結婚したては給料が安くても私は専業主婦でした。
主人が亡くなるまでそれは守って来ました、仕事がしたくてパートもしましたが、それは全部私の趣味の様なもので生活の為ではありませんでした。
昭和の男の意地と言うのか私の両親も見てくれて親の家も建てて呉れました
遣る事は全部遣り尽くした感じがします。
仏壇の前ではいつも【有り難う】と言う言葉しか出ません。
私は少しぼろっちく成ってきた羽で第2?の人生を羽ばたこうと思って居るけどコロナが邪魔しています、
お陰様で?足の動きはままならず頭の回転は鈍くなり何事にも怠慢に・・・
コロナのせいにしたら駄目ですね【頑張るぞー】と大声を上げたい気持ち、
ハアーため息です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-11-18 17:55:44
良子

葉書
住所面が出来るだけスゴイよ!
郵便番号、マスにキッチリハマりました?

ちゃんとご飯食べなきゃ
風邪引くよ。

みんなmituさんへの心遣い優しいね。
mituさんが優しいからだからよね
良子様 (mitu )
2020-11-19 18:33:26
こんばんは~
リハビリ今日は5時30分に帰って来ました。
番号は宛名の方にはきっちりと入りましたが自分の方は僅かずれただけで問題は無いと思います。
印刷は1枚づつ見ながら印刷しました。
2枚足りなくて今娘に印刷の差出人の私の名前も
印刷してもらいます、札幌郵便局でなく,別海郵便局から送ってもらいます。
こんな時ラインは良いねー直ぐに書いたもの写して送りました。
何から何まで面倒掛けている親です【笑い】
きっと娘に笑い事でないよ、この忙しいのにと怒られそうです。

コメントを投稿