介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

何となくイラっとしてます・・・

2022-01-30 09:29:04 | 日記
札幌の今朝の天気明るいのですが空は青空では無いのです。
吹雪くと言われながらも此の何日か晴れているので助かります。
昨日も回覧板が回ってきました。
二枚の宣伝の用紙がは挟まれています、今日は絶対に次のお宅に届けます。
先日は良い夢見て喜んでいたのに、夕べは寝れずに夜中の2時まで起きていました。暖かいお茶を飲んだら寝れるかと飲んではトイレ尚更目が覚めてしまいました【笑い】
寝れなくて起きていると余計な事ばかり考えてしまいます。
もう三か月は外に出ていないです、コロナにかかって自宅療養しているのと同じ心境に成ります。毎日の食料品は宅配頼み。
パソコンで映画三昧は良いけれど目薬を差しながら全くね~~
札ポロのオミクロン半端でない人数が出ています。
今は歯医者にも行って居ません、この雪ですからタクシーも来てくれません。
そして一週間が早い友達とコーヒー飲みながら気楽に談話も出来ず。
こんな中身内の葬儀が次々と、次は自分の番と思ってしまいその日を待つだけの心境に成ってしまう、あーつまらないななんて考えながら外を見ると、
雪の山、気持ちも寒くなつてきます無性に詰らない人生と思ってしまいます。
気持ちがコロナのせいでマイナス思考に成りつつあります。
あと私には何年残されているのかな~~。
何もない事が良い事と思わないといけないのでしょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2022-01-30 16:26:21
良子

雪の地方に住んだ経験がないから
、雪は美しいものという感覚です。
毎日見ていたら美しいものってわけにはいかないよね。
でも、身近にお孫さんがいてくれて良かった。
映画三昧なんですね。
そうそう診たい映画あります。何だっかな?
題名忘れた!
思い出したら又コメントに書きに書きます。
泊めてくださる?
ホントに、行きますよ。
でも、雪道歩けないから
暖かくなったらね。
ご馳走はなくていいよ。
mituさんに会えて
お話が出来れば嬉しいです。
早く、雪が溶けますように。
返信する
良子様 (mitu)
2022-01-30 17:14:32
今晩は~。
コメントありがとうございます。
雪国の春は最高ですでもものすごく早く過ぎ去ります
夏もあっと云うまに過ぎ秋が来ます。
北海道の秋は結港良いですよ。
パソコンで【美瑛】びえい
と言います、
を検索して見てください、富良野に近い所です。
札幌からは遠いので私は行った事が無いですが、
楽しみにしていますよ。でも私は84歳に成ってま
動画で見たりね・・・それで充分です【笑い】
私83歳に成っていますよ大丈夫かな?
返信する
良子様 (mitu)
2022-01-30 17:21:35
北海道びえい動画と検索してくださいね。
返信する

コメントを投稿