介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

ボケやりました・・・

2022-08-18 14:18:43 | 日記
今日の札幌の天気曇りです。
札幌はズーと天気悪いですお盆が過ぎました。
此れから一雨ごとに秋に向かい寒くなって行きますが今年はどうなんでしょうね。
ボケやらかしましたと言うのはスマホを落としました。
地面に落としたのではなく失くしたのです。
なくした日にはタクシーに二回乗りコンビニで買い物それから友達の家に行き
久し振りに長話、帰ろうと思ったらスマホが無い事に気が付きました。
タクシーには2回自分から電話していた、だからそれまでは確かに有ったという事友の家からタクシーに電話をしようと思ったらスマホが無いバックの中にもない、さっき乗って来たタクシーの中に忘れて来た?落とした?
友にタクシーを呼んでもらい明日の朝タクシー営業所に聞いてみるわ~と
気軽く帰った、がどうなったと思いますかタクシー会社に確かめるスマホ、電話も無しパニックになると言ったら大袈裟かもしれませんが本当にパニックに陥りました。
二階には固定電話が有りますが孫に知られたくなかった。
でも仕方がないので孫に恐る恐る【ばあちゃんスマホなくした】と告げると、
孫は驚き(スマホなくする何て)とあきれ返ってしまったようだ。
やっとタクシー会社に電話を入れる事が出来た。
所が忘れ物は届いて居ないという事でauの会社に紛失届と通信ブロックをしてもらう。
紛失3日目にauの営業所に孫と行き新しいスマホを買う。
無くしたスマホに友の電話番号は載っているが新しい物には電話帳は消されている、だが運よく私の携帯の番号は使える状態ラインもそのまま出す事が出来たが、電話番号が分からない新しいスマホでタクシーを呼んで、
新しいスマホ買ったからねと報告に行った。
友は玄関に出て来るなり【来てくれて良かったー連絡入れたくてもあんたには連絡入れれないし】と言う。
【有ったのよー下駄箱の横に落ちていたの今朝見つけたの】
人生ってこんなもんですね~見つかったスマホは使えなくなったけど住所録が手に入ったわ~~
スマホで毎月支払う代金は今までと同じ、機種を変えたので結構大変、
分からない所は電話でauさんに聞きながらなんとか楽しみながら使う事が出来て居ます。
若者だったらこれが駄目なら違うやり方でと言うのが早いが、
年寄りは納得するまで時間がかかるのは仕方がない。
充電器にしてもそうだどれにでも合うのかと思ったが充電器に置いて見るが
一向に充電が出来ない、だったらスマホに直接線を差し込んだらどう
だろうかとやって見た、しばらくしたら100パーセント充電出来ました。
こんなことやって居たら一日何て直ぐに夜に成ってしまいます。
でも初めておもちゃを手にした子供と一緒だなと感じました。
顔出し恥ずかしいけどピーコと一緒です。
  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2022-08-18 19:13:13
良子

大変だったね~
疲れたね~
悪用されなくてよかったね~
もうドキドキしたよ~
ふふふ
もう
突然北海道行っても大丈夫!!
タクシーの運転手さんに
この写真の家へって言うね。
mituさん
必ず行きます!
待っててね
mituさんは良子マグロのお母ちゃんだよね。
元気でいてよ!
お願いだよ!
待っててよ
返信する
良子様 (mitu)
2022-08-18 21:45:07
こんばんは~
へへへ恥ずかしいけど顔出ししました。
札幌に来たらアカツキタクシーにのるんだよ。
良子さんの為に顔出ししたんだからね。
長く待たせると又顔が変貌しますよ。札幌駅の北口から出る事【笑い】
私が迎えに行く元気があるかな~~良子さんにバラの花でも持っていて貰おうかな。それが良いね。
迷子に成らない様に。
返信する

コメントを投稿