介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

久し振りにタクシーで近場のスーパーへ・・・

2023-04-11 19:06:57 | 日記
今日の札幌の天気曇り朝6時半にゴミ出し寒かったです。
暦の上ではもう4月なかば、何処かで水仙ぐらいは咲いていると思います。
家の裏にテント式の物置雪の重さで完全に潰れています。
大型ごみに出さないと成りませんが、
余りの潰れ方で二階の孫はどう片付けて良いのか分からず放置してあります。
今日は午前中にスーパーに。
最近は少し長く歩くと腰が痛く長歩きには全く自信が無くなりましたが病院とか郵便局に行くにももちろんスーパーに行くのにも
タクシー頼みです。
たまにスーパーに行き目の保養の積りが清算の時に偉いこっちゃです。
特価品を買ってタクシー代で特価品を買った意味が無くなります。
でも店に入りカートを押しながら幾ら歩いても大丈夫です。
端から端迄歩きカートの中にはどんどん品物が入ります。
毎日家の中で悶々としていた事がいっぺんに発散出来ます健康の為に大事な事
だと気付きました。
私の相棒ピーコは自分の要求を色んな形で示します。
色んな事を私に要求する癖に頭を撫でさせてくれないのです。
其れは小さい時の恐怖心が消えないのでしょう。
相変わらず飛ぶことが出来ませんが、
小さな体で部屋の中を走り回り私を探します。
カーテンによじ登り途中で疲れて落ちてしまいます。
ソファの上から飛び降りて仰向けに転んで起き上がれないとか、
起こしてやりますが礼も言わずに走って逃げます。
その後ろ姿が可愛いのです。
私の肩に止まり話し掛けてくれますピーコが自分で話をして大笑いします。
それを聞いて私が大笑い、娘に言わせるとピーコの声は母さんにソックリと
言われましたたしかにね~~。
ピーコに朝から晩まで話し掛けるのは私しか居ないのですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿