ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

かりんとう饅頭

2012-03-20 00:00:14 | これってグルメ ?
      カリカリ揚げたて かりんとう饅頭 を いただきました ♪

              製造元 : さくら小福 ( 栃木県 足利市 )




 直径 5cmくらいの かりんとう。 と思いきや、中はしっとり おまんじゅうでした。




 こしあんが入り、甘く仕上げてありました。 一つ食べると後をひき、10個入りの 1パックを ペロリでしたー。 ごちそうさまでした



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトエッセイ ガラスの森 | トップ | しょうがレモン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もーなーかー (ゴトゥーン)
2012-03-20 23:15:28
足利と言えば、モナカなんだけどなぁ。。。
以前足利に住んでいたので、ちょっと気になります。

最近はチョコブラウニーを勧められたけど、イマイチでした。
返信する
Unknown (白たい)
2012-03-20 23:43:31
だんだん 栃木に染まってくーるー・・・

さぁ!あとは『しもつかれ』が食べられれば、あなたはもう立派な栃木県人
返信する
ゴトゥーンさまへ (fusechan)
2012-03-21 06:46:06
チョコブラウニー !

クルミとか チョコチップとか入った チョコレートケーキは好きですよん。

ブランデーが浸み込んでる しっとりしたのも良いですねー。

誰かプレゼントしてくれる人はいないのかしら・・・
返信する
白たいさまへ (fusechan)
2012-03-21 06:53:24
♪ だんだん 栃木に染まってくぅ~るぅ~ ♪

不思議ですねぇ~ だれの影響なのでしょ~

『 しもつかれ 』 ? 食べたこと無いですねぇ・・・。

そう言う 白たいさんは 『 しもつかれ 』 食べられるのかしら~ぁ ???
返信する
白たいさまへ (ゴトゥーン)
2012-03-21 22:13:13
先の某無人島について。

http://www.gunkanjima-cruise.jp/history.php

見学出来るのは、ごくわずかな部分だけです。
それも、整備された道だけ。
建物へ近づくことも出来ません。
期待されるような場所には行けてません。

ほんのちょっとの勇気と行動力があれば、
長崎なんてすぐに行けますよ~♪
返信する
ゴトゥーンさま (白たい)
2012-03-27 00:20:31
お忙しいとこありがとうございました。
たくさんの画像 興味深く拝見させていただきました。
しかし実際に現地まで行かれたとは羨ましすぎる!

> ほんのちょっとの勇気と行動力があれば・・・

ん~ ワタクシ、勇気と行動力はあると思うので
すが時間とお金がありません。トホホ・・
しかし、いつかは行ってみたいと思っております。マジで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これってグルメ ?」カテゴリの最新記事