ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

ねこバス ラストラン

2010-04-25 00:44:17 | その他 もろもろ
 LARGO ( ラルゴ )。 音楽用語 : 極めてゆったりと、重厚に。
 
 ねこバス さんの趣味は 木陰でお昼寝。 アスファルトの上より、草の匂いのする広場の方が好きです。
 御荷鉾スーパー林道軽井沢 周辺のオフロードでは、いつも泥だらけになって走っていました。 また、友だちが乗車すると、俄然張り切ってくれました。




 生涯走行距離 27万4635キロ。 知人の BMW が 30万キロ走ったと聞いていたので、国産車だってそのくらいは走れると、13年半のあいだ挑戦していました。
 もちろん、まだまだ走れるのです。 ただ、フルタイム四駆でありながら 前後のタイヤ径が違うという構造的な問題から、タイヤの摩耗が多いのです。 特に、冬用タイヤはノコギリのような扁摩耗になり、3か月ももちません。 そして、タイヤの振動によって下回りが弱ってしまったのです。




 ねこバスさんの ラストラン ( さよなら運転 ) に選んだのは、撮影のため 100回以上かよった 思い出の 妙義山
 当日は小雨の降る 肌寒い一日でしたが、ソメイヨシノは満開。 表妙義の山々は幻想的に霧が巻いていました。
 感傷的になるのが怖いので、さりげなくお別れです。

 ありがとう。 ねこバスさん。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道フィギュア | トップ | わたらせ 春景色 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (こうちゃん)
2010-04-25 08:00:52
27万Kmとは、良く走ったもんだねー
13年の想いが色々とあるんだね

新車はいつ納車?
どもども (fusechan)
2010-04-25 18:31:45
想いと言うか・・・
購入して1カ月もしない頃のこと。自動車代の振り込みに寄った銀行の歩道から車道に出る時、段差で床のエアロパーツを変形させてしまいました。
それが何よりのショックで・・・。
初代フィット (ゴトゥーン)
2010-04-25 23:04:07
先代は7年・10万キロ手前でリタイヤでした。
エンジン、ブレーキ、フレーム(笑)と、いぢりすぎが祟って調子が悪くなりました。

ほとんどのパーツに手を入れていたので、最後の写真はカタログ見たいに部品のアップばかりになってしまいました。
そのうち見せびらかそう。

八斗島の桜も、お待ちしてまーす。
八斗島の桜は・・・ (fusechan)
2010-04-25 23:29:01
今回の写真はケータイのカメラで写しているので、
夕暮れ時に撮った分は期待しないで下さいな。

いぢり過ぎで短命って、もったいなかったですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 もろもろ」カテゴリの最新記事