ふー 日記(酒にまんがに本)

何を飲んだか、読んだかが中心の日記。

イラスト

2014-02-01 16:04:42 | Weblog
小説現代で挿絵がついたのですが、ちーちゃんによると、矢吹申彦さんとのこと。
あわてて、検索したら、あー、この絵、見たことある!と、大興奮。
幸せや~。
と、きづいたら、私、最近のイラストレーターって、知らないわ。寺田克也ぐらい。
最近は絵師?
自分のアンテナが下がってきてるのかも知れない。気をつけねば。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説現代二月号 | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2014-02-02 00:55:53
わたしはその寺田さんを知らない(=o=;)
小説現代ってわりと贅沢に著名なイラストレーター使ってるよね。
佐々木悟郎さんの表紙も良かったし、
矢吹さんの挿絵も小説にあってて、
静かな時が流れてる感じで
シンプルで良かった~(^^)
色々勉強になります。
返信する
寺田さん (ふみ)
2014-02-03 21:48:47
寺田さんはSFマガジンで夢枕獏さんの挿絵をやってたのと、朝日新聞で伊坂幸太郎さんお挿絵をやってたので、はまっちゃいました。濃い~です。
悟郎さんの絵、目次の絵もいいし、中の表紙(?)の猫も好き。
そうそう、わたくし漫画U+2461の中の犬を連れた有名イラストレーターって、「きれいきれい」のイラストの人なんだね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事