ふー 日記(酒にまんがに本)

何を飲んだか、読んだかが中心の日記。

文楽 碁太平記白石噺 女殺油の地獄

2011-04-10 23:40:28 | Weblog

震災の義援金の募金をやっているので、人形に誘われてふらふらと募金。人形の「おのぶ」と握手している写真を撮ってもらいました。


演目はやっぱり、女殺油の地獄が迫力。


油で滑りまくる人形達(って、見えるように人形遣いさんたちが舞台を端から端まで滑るように動きます)。


殺人を犯す若者の軽薄さと酷薄さが後味が悪いです。


お弁当は藤久さん。また、量が多いよ(^_^;)


でも、甘味は別腹。


Kotikazeのの巨大イチゴ大福はおいしかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFマガジン5月号 やったぜ | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事