ちょっと気になるコーヒータイム

風景とか建築とか、その他もろもろ・・
           Messages from Masaki Fukumoto

天山~北山

2021年09月28日 19時20分00秒 | そして遊ぶ

昔から「馬鹿は高いところへ上る」といいますが、実は僕も高いところが好きです。

ここは天山の八合目付近に走る細っそ~い「天山公園線」の途中にある「展望所」です。

南側なので陽光に霞んでいますが、遠く普賢岳と七面山が見えています。さらに左側にうっすらと天草方面の山が見えています。

ここから左手です。

ダム湖へ下り見上げると、周りが曇っているのに天山山頂が光っていました。

元の写真には途中の歩く人や山頂の人々が写っているのですが、これではわかりませんね。

この日はあまり天気が良くなかったので、別の日にリベンジしました。

ここは北山湖に架かる「虹の橋」です。とりあえず渡ってきましたが、これと言って感想もありません。

また、デザインには色んな意見もあるかと思いますが、これはその虹の橋をバックにした「虹の幸福の門」です。

中央に「くるくる展望台」を写し込むのがミソかな。

ちなみに天山と北山と書きましたが、北山湖(きたやまこ)の名称となっている「北山」という「山」はありません。(と思います)

                mm

まさき設計

撮影:Nikon D5100  及び iphon


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八阪神社=伊万里市黒川町 | TOP | 蕎麦 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | そして遊ぶ