ちょっと気になるコーヒータイム

風景とか建築とか、その他もろもろ・・
           Messages from Masaki Fukumoto

カホウは寝て待て?

2014年07月11日 10時20分35秒 | そして遊ぶ

 う~ん、困ったものである。

ある時、「mmさんは、カホウはネテマテ、と漢字で書けますかぁ?」

と聞かれ、「うん、果物の果に、報告の報で、果報は寝て待て、だろ?」

「すご~い!私、家の宝だと思ってましたぁ」

ここまでは、あ~、なるほど、と思って聞いていたのだが、

「じゃあ、テンジョウって書けますかぁ?」

「え、天ぷらの天に、井戸の井だろ?」

「いやだ~、それってテンドンじゃあないですかぁ」

「・・・・・・・、あー、惜しいっ!!」

 

こんなんでも人は大人になり、そこそこ楽しく生活しているのである。

まったく人生観が変わるよなー・・・

この人の名誉に関わることなので、当然名前は伏せますが、

ひとりで聞き置くにはあまりにももったいない話だったので・・・・。

 

 mm

 まさき設計


最新の画像もっと見る

post a comment