おーい、ふくちゃん!

趣味のゴルフ、写真、庭いじり、の記録です。令和元年より、オールドレンズで町歩きの記録を心新たに楽しみます。

ゴルフ練習場にて 突然褒められた。こんなことってあるんだなぁ。 しかし本当の姿を知らないから…。

2017年08月21日 | ゴルフ

このブログの本来の趣旨は、目指せシングルプレーヤーということですから、言い換えると、シングルになれない下手くその記録ということになります。それでもいつかはうまくなりたいなぁという気持ちはまだもっていますから、目下懸命に修行中ではあります。

だから、ゴルフを始めた頃も今も、練習場に行って、上手な方を見つけると、ついついスイングとボールの弾道を見てしまいます。たとえそれがおばさまでボールがあまり飛ばなくとも、この方はレッスンに通っていろいろと教えていただいているんだなと感じると、ついつい見とれてしまいます。やらしい目で見ているわけではありません。そういう場合もありますけど…。

 

最近ちょっと閃いたことがあって、実践していると結果もいい。だから、今はいいスイングなのだと思う。たぶん。

それで今日はそれを反復練習して、汗をふいてさあ帰ろうかというとき、通路の向こうから笑顔でこちらを見ながら歩いてくる男性がいる。知り合いかなと脳みそをかき混ぜてみたけれども心当たりがないので、自然に目をそらせてもニコニコ顔が近づいてくるので、思い切って顔を上げると予想もしない言葉をいただいた。

「いいスイングですね。」

「えっ?」

「後ろからずっと見て参考にさせていただきました。勉強になりました。ありがとうございます。いいスイングですね。」

「僕が…ですか?(照)」

「あ、ありがとうございます。」

といって、また戻って行かれました。わざわざそれを言いに来てくれるなんて、びっくりです。ちょっとというかかなり(゚ロ゚)でうれしかったです。シングル目指してまた頑張れそうな気持ちになりました。しかし、芝生の上の僕はなかなか下手くそなんですけど、その実態を知れば…。ごめんなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火で焼き肉を食べたい僕と... | トップ | 夏休みももう終わり 久しぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事