絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

朝のニュース

2007年06月29日 09時50分36秒 | Weblog
いつもどこの局を見てます?
わたしは「ゴローさん」の局のを。。。
どこも大抵同じような内容ですが。
「西尾アナ」の舌のもつれ!?が最初はめちゃめちゃ
聞き苦しかったけど、最近気にならなくなってきました。
…というか、とちりに慣れてしまいましたわ。
(やっぱ、慣れってコワイ

それにしても、何回聞いても見ても
あの母子殺害事件の本村さんはかわいそう過ぎます。
どこまでこの人を苦しめたら気が済むのだ、、、と。
弁護団の弁護士20人対「被害者の遺族」
どういう構図か、これは。。。
弁護士にとっては、客観的また象徴的な一つの事件
であっても、遺族にとっては「ただひとつの」
人生を奪われる事件なのに。
『逆境には忍耐が必要だと思いますので』と
本村さんが会見で言っていたけど
もう、十二分に耐えているではないかと思いますよ。
気の毒過ぎます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。