絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

夢見が悪い⁉️

2019年08月08日 16時53分00秒 | Weblog
夢を見ても全く覚えてなかったり、
夢なんか見ない、と思い込んでいたり、
いろいろだけど。

見た夢を結構覚えている私は
寝起きの気分が極めて良くない。
どんな夢であっても。

今の今まで、すぐそこにあった現実が、まさにあっという間に消え去って!、、、そして目が醒める。
変な気分。

蛇の夢をたくさん見たけど
それで金運がよくなるなんて
それこそ、夢である。

ここんところ見るのは
目覚める直前のそれこそ夢うつつに見る夢。

なぜか私は詩を書いている⁉️
なんで?
なんでかわからない、、、
わからないが、
なんども書いては消し書いては消し
消しては書き、また消しては書く、という果てしない推敲作業を繰り返している。

夢の中でわたしは、
自分の中から溢れ出る気持ちを
なんとか言葉にしようと
必死になっている。

第一連は書けた、、、
問題は第二連だ、、、

ああ、何かを連呼しているのだけど、
それがどういう言葉なのか、見つけられない、見つからない、、、

書いては消し
消しては書き

そして目が醒める。

こんな夢をもう2日連続見ている。
詩の内容は全く同じなのだから
尚更変な夢だ。

2日間、同じ詩を書いて
同じ第二連で書き澱んでいるのだった。




最新の画像もっと見る