絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

暑い一日が終わり・・・

2014年07月16日 22時20分18秒 | Weblog
今日も今日とて、ワンがどういうわけか5時過ぎからフンフンいいはじめた。。。
もうーーー、眠いのにーーーー。
トイレに行きたいのだろう、はなしてやると裏のほうへすっ飛んで行った。
朝もはよから・・・・・

昨日も眠れないで3時半くらいだったのに、、、
実質1時間くらいしか寝られてないじゃないか。。。

もうそのまま新聞読んだり朝ごはん用意したり弁当用意したり
そんなことして7時半頃ようやく庭の木や花に水やりした。
もうこの時点ですんごく暑い!!!
水やりをすると、風が起こって少しだけ涼しく感じられるが
いっときだけである。

この際いろいろ洗濯するかということで
子どものジーンズ2本、シーツ2枚、その他いつもの洗濯物を干し
あと布団干しをやった。
今日の日中の暑さといったら半端じゃなかったから、たくさん干してもOK。

この前から気になっていた、ベランダの内側の壁についたあおこみたいな?汚れを
ブラシできれいに取り除いたから、お布団干すのも気持ちがいい。

それにしても、家事は終わらないな~~きりがない。
テレビで平成23年の統計では、主婦の家事労働時間の平均は3.5時間くらいな事を
いっていたけど、自分の現実は毎日6.5時間は費やしている。
どういうこと???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。