絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

仔虎から泰山【焼肉の話】

2018年03月16日 02時59分14秒 | Weblog
子どもが肉、肉、肉!というので、
仙台で焼き肉行くときは、
国分町にある「仔虎」に行ってました。

しかーし、徐々にお店が流行ってきて!?
当日予約が今回できませんでした〜

というか、8時半以降しか
入れません。
それでも他に知らないから待ってることにしたんですが、、、

徐々にお腹がすいてきて、、!
アー、もう空腹で死にそー‼️

国分町を、ウロウロ、、、してたら
「泰山」が目に入り、、、

あ、そういえば、最初仙台に来たとき
この店見たことあったなぁ、と思い出しました。


で、結局、「泰山」に行ったんです。
「仔虎」は米沢牛、「泰山」は仙台牛て
書いてあります。
どっちが美味しいか?
それはわからない、、、

今回、「泰山」で食べた中で
一番美味しかったのは、『仙台牛上カルビ』
でした。塩でなく、タレ味で。
ほんとは塩の方が、美味しいと思うけど、
お子ちゃま舌の👅息子は
間髪を入れず、タレで!、と注文していました😭
あーあ。

国分町は、いわゆる飲み屋街なので、
うろうろしている私は場違いそのものだ、、、
泰山も、うろうろしているうちに、
場所がわからなくなり、
変な?無料案内所💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️のお兄さんに
教えて貰いました。
アレは何なんだ???

違法キャッチを防ぐためにあるの?
意味無いような、、、
お客さんは、あんなとこで、聞かないよ、多分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。