絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

そういえば、広瀬通りで、、、

2018年03月16日 03時16分39秒 | Weblog
昨日になりますが、
あれはたしか、広瀬通りでした、、、
駐車場から出ようとした車が、
歩行者がいて、なかなか出にくくしていたのですが、
それを、親切にも?歩行者を停めて
出してあげようとしている人がいました。
これが、良いことかどうかは別として、
わざわざ、大きな声で誘導しているのが見えました。

そのまま通り過ぎていこうとしたら、
妙に周りの人が振り返る、、、なんだ???

自転車も通らないのに、
チリンチリン鳴るなぁ、、、と思いきや
さっきの誘導おばさんが手にしているのを
見てビックリ‼️

自転車のチリンチリン部品‼️
そして、更に移動しながら
チリンチリンを鳴らしながら
信号待ちしながら
なんか大きな声で騒いでる。
何を言ってるのか???

歩行者の方もいるから気をつけて、、、
前方注意して、、、

交通規制の婦警さんのように
誘導してるんです。


先日、イタリア語のために
〝歓びのトスカーナ〟というDVD📀を
観ていたら、中身が精神疾患の人々を
描いたものでした。

そこに出てくる女性の疾患とすごく似ていて、
いや、広瀬通りのおばさんこそがリアル
なんだけど、不思議な感じがしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。