絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

よくよく聞いてみたら

2006年10月03日 20時28分04秒 | 子ども
↓に書いた、リレー組み分けの件、
はじめは、自分の子どもがごちゃごちゃ言ったので
先生が頭に来て、『遅いのはお前だ』とみんなの前で
子どもを押さえたのだと思った。
子どもの話、半分に考えていた。
つまり、そんなひどいこといわれるのは
うちの子が悪かったのだと。しかし・・・
よくよく子どもに聞いてみたらそうではなく
『この組み分けで異議のある人は?』と先生がわざわざ
聞いたので、みんなが、速い子ばかりの組があると騒ぎだし
うちのバカボンも同じように言ったら
かくのごとく、へこまされたということだった。
これって先生のいじめ?
どう差し引いて考えても、こんなこと児童に言うのは
許されないと思うけど。ひどすぎる。
(学校に協力しているからって先生に迎合するわけじゃない!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。